※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
産婦人科・小児科

済生会中津病院での分娩予約について知りたいです。前払金の有無や必要書類など教えていただける方いますか?他クリニックに通院中で診察予約が取れず不安です。

済生会中津病院で分娩された方いらっしゃいますか?

・分娩予約はいつまで?
・分娩予約の時に必要なもの
・前払金かかりましたか?

直接病院に聞けばいいのですが、
他クリニックに現在通っており
紹介状をお願いしたんですが
まだ診察予約が取れておらぬまま
連休に入ってしまい不安でして…

ご存知の方いらっしゃったら、
お教えくださると幸いです🥺💦

コメント

3児ママ

次男を中津済生会で出産しました。
違う病院からの紹介でした^ ^

分娩予約がいつまでかは正確には覚えてないですが、検診は32周から中津済生会に行った記憶があります。
ただ、その前に1度行きました^ - ^妊娠3ヶ月から4ヶ月あたりだったと思います。
(病院から中津済生会に予約をしてくれましたが、なかなか予約が取れなかった記憶もあります)

分娩予約の際に必要なのは、紹介状、保険証、母子手帳だったと思います。

前金はなしですよ^ ^

• うーまま

うーまま

ご丁寧にありがとうございます!やはり紹介状はマストなんですね😳
    クリニックの連絡を待ってから、済生会に行こうと思います✨

• 5月4日
  • 3児ママ

3児ママ

はい^ - ^
    しかも今はコロナの影響で産院からの連絡じゃないと予約ができないみたいな記載があったのであまりに遅ければクリニックに連絡入れてみてください^ ^

• 5月4日
  • うーまま

うーまま

ありがとうございます!
    少し様子を見て、クリニックに連絡してみます🥺

• 5月5日