※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamy
家族・旦那

離婚の話をして、イライラしてしまったので、ここで発散させてください…

離婚の話をして、イライラしてしまったので、ここで発散させてください。
俺の生活費に仕事で10万かかるからと
意味のわからない金額を言われ、毎月1人で22万かかると…
仕事で、ガソリン、弁当、道具代でそんなに10万もかかるわけない。とイライラします。
やっぱり、この人の考え方が本当に合わない!!
全部話を持っていこうとして、こっちが言いなりになると思うなって感じ。養育費どんどん下げていくの本当に腹立たしい。

コメント

ママり

別居できるのであれば、このまま協議離婚でなく調停申し立てた方がこじれず進みやすいと思いますよ!

mamy

まだ一緒に暮らしてます。
離婚後に旦那1人にかかるお金の事で、こんなこと言われたので、なかなか話が進みません。
調停申し立て、調べてみます!!
ありがとうございます。

ぶぅちゃむ

私も今、離婚の話しになっていますがお金の事でもめています…(;_;)そもそもまだ私がパートなので、私の稼ぎだけじゃまだまだ全然やっていけないので、やっていけるようになったらと言ってるのに、さっさと離婚しようとか言ってきてイライラします!
お子さん三人で養育費いくらぐらいと考えていますか?

• mamy

mamy

分かります!
    養育費が減らされるのに納得がいかず、子供達が起きてるから明日と言ってもさっさと話進めようの一点張りでイライラします!
    最初、6万で考えていたのですが、4.5万って言われて、それに納得したら、やっぱり4万と、どんどん減ってきて旦那の思ったようになるのはいやなので、4.5万から下げたくないです。

• 5月4日
  • ぶぅちゃむ

ぶぅちゃむ

養育費減らされるのはきついですよね💦子供三人いたら、どれだけお金かかると思ってるんだ!って思っちゃいます(-""-;)
    何故か男の人って、さっさとすませちゃいたいみたいなオーラ出しますよね!面倒臭いから何でも良いよとか言われたりすると、何だこいつとか思います(-""-;)

• 5月4日
  • mamy

mamy

余計にこの人とは一緒に居れないって思います!!
    私もパートなので、仕事探さないとなって思ってます😥

• 5月4日
  • ママり

ママり

横からすみません💦
    三人いて4.5万は少ないかと…
    調停なら時間はかかりますが、表をもとに旦那さんの収入自分の収入子供の人数などで平均でますよ‼︎
    しかもつい最近養育費の平均があがったばかりなので💦
    納得いかないならそこで旦那さんの言いなりで進めてしまうのは危険かと思いました(T . T)

• 5月4日
  • mamy

mamy

少ないんですね😣
    俺が払える金額じゃないととか
    言われたので、これでおれたつもりだったのですが、調停した方が良さそうですね!!ありがとうございます!!

• 5月4日
ママり

子供がいるこちら側の費用も話してみましたか?(もっとかかるよ…😬)
本気で離婚したいのなら、家庭裁判所へ行き離婚調停、婚姻費用申し立てた方がうまく話すすみます!

• mamy

mamy

話してみたしたが、納得してもらえないです。
    婚姻費用申し立てっていうのもあるんですね!
    調べてみます!

• 5月4日
  • ママり

ママり

離婚理由にもよりますが…怒りに任せてスピードアップして決めない方がいいです(><)
    男は都合のいい生き物です。今日言って事が明日には…アレ?って事もあります💦
    頑張りましょう‼︎

• 5月4日
  • mamy

mamy

お酒飲みながら上から物を言われて腹たってました。とりあえず、今日は話し終わったので、私もゆっくり考えてみます!!

• 5月4日