※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりぴ
子育て・グッズ

初産婦の方が、準備するベビー用品やマタニティ用品について、いつから何を揃えたらいいか知りたいです。引っ越しも控えているため、遅くない時期を教えてほしいです。

20wの初産婦です!
性別もわかり、色々必要なものを揃えていきたいのですが、何から揃えていけばいいのか🧐
みなさんはどれくらいの時期に何から揃えていきましたか?
ベビー用品でもマタニティ用品でも、これは早めに準備しといてよかった!これくらいの時期にこれ買った!等教えていただけるとありがたいです😌

あと、来月半ばに引っ越しの予定があるため、その後からでも遅くはないのかなーとも思いながらもお腹の子のことを考えると色々妄想が膨らみ気持ちばかりが先走ってます😂

コメント

よっちゃん

7ヶ月くらいから本格的にいろいろ買い始めました!!マタニティ用品は私はショーツとトコちゃんベルトしか買わなかったです!!ベビー用品は臨月前には揃えといた方がお腹も大きくなるし安心かと思います!私は、安いときに買ったりしてました!アカチャンホンポのポイント倍の日などに(*^^*)

• とりぴ

とりぴ

臨月前までに!
    そうですね!
    トコちゃんベルトはいつ頃からつけてますか?
    安い時を狙って今から目を光らせておきます🤩
    ありがとうございます!

• 5月3日
  • よっちゃん

よっちゃん

トコちゃんベルトは8ヶ月くらいから腰痛くなって友達に教えてもらってつけました!産後は入院中からつけていましたよ(*^^*)

• 5月4日
ママリ

8ヶ月くらいから準備しましたよ𓂃 𓈒𓏸
それまではいろいろネットとかで見て、こんなのほしいな〜って想像膨らませてました!お引越しのあとでも良いのかなと思います☺️
ただ、ガーゼとかはコロナの影響で少なくなってるみたいなので見つけたら買ってもいいと思います✌🏻

• とりぴ

とりぴ

引っ越しの後でも遅くなさそうですね😄
    よかったです!
    ガーゼは確かに、ある時を狙って購入するのもありなのかもしれないですね!
    ありがとうございます🥰

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月くらいから本格的に準備始めました!抱っこ紐は試着した方がいいと思うのであまりお腹が大きくなる前がおすすめです!
マタニティ用品はトコちゃんベルト買いました!妊娠中期から腰痛があったので出産までずーっと着けてました😅

• とりぴ

とりぴ

8ヶ月頃で大丈夫なんですね!
    抱っこ紐色々ありすぎて迷ってたんです!たしかに試着したほうが良さそうなんでコロナ落ち着いた頃に主人と見に行ってみます😄
    トコちゃんベルトもそろそろ準備しないとなーと思ってたので探してみます!
    ありがとうございました‼️

• 5月4日
わかば

ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートなどの大きいもの以外は5〜6ヶ月の間に揃えました😊(入院準備もこの頃にしてました)7ヶ月からお腹が張って5メートル歩くのもやっとな時もあり、動くのが大変だったので早めにしていて本当に良かったです😵💦
洗濯、風呂、肌着、爪切り、おむつ交換に必要なもの、寝具などです😊ベビーカーは産前にお店に行って説明聞いたりしてましたが、産後に買いました。
抱っこ紐のつけ方はきちんと教えてくれる店員さんがいるので、つけてもらってください。個人的にベビザラスの店員さんは詳しかったです!