※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
子育て・グッズ

授乳クッションの必要性や種類、終了後の使い方について教えてください。

こんばんは🌙
教えて下さい!
皆さん授乳クッション使ってますか?
正直そんなに必要ないのでは?と思ってるのですが
実母には絶対必要だから買いなさいって言われました。
やっぱりあった方が良いですか?
ちなみに
・抱き枕になるやつ
・c型のやつ
・c型に枕付き  等
形や固さ等種類がいくつかあるみたいですが
おすすめの形やメーカー等ありますか?
また、授乳期終わった後はどうしてますか?

ご回答宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ありす

授乳クッションは絶対あった方が楽ですよ😂😂

  • ありす

    ありす

    私は完ミでしたが、抱っこする時にも置いたりして腕が楽なように使ってました🙆‍♀️
    あと、個人病院だと授乳クッションをくれる病院もあるので、確認されるといいです😊

    • 5月3日
ままりん

授乳クッション持ってますが、普通の枕使ってます!
枕のほうが高さがしっくりくるので(笑)

deleted user

抱き枕になるものを使ってました!
授乳しながら赤ちゃんが寝ちゃった時そのまま授乳クッションに置いて自分もソファで体休めたりしてたので私はかなり役立ちました😄
こどもがお座りし始めて安定しない時は転倒防止にも使ってました!

使い終わったあとはジモティーで売りました😄

ぽん

抱き枕になるやつ買ったけど邪魔です(笑)使いませんでした(笑)

2児のママ🌈🧸

買いましたが、母乳じゃないので普通の枕になりました笑

ラナ

そんなちゃんとしたのいらないと思います
買いませんでした!
クッション、枕でいけました( *¯ ꒳¯*)✨

🦖👶✨

私は必要だと思いますが人それぞれですかね。妊娠中は抱き枕なくても寝れたので産後に買いました。お古をもらっていてそれでいいやって思っていたのですが薄くて授乳しづらくて、MOGUの分厚いやつに買い替えたらすごく授乳しやすいなと感じてます🙂

deleted user

抱き枕になるのを持ってます🙋‍♀️
妊娠中は抱き枕として使って、生まれてからは授乳に使って、授乳が終わってからは子供の布団の周りを囲うのに使っています。
フローリングに10センチぐらいのマットレスを敷いて寝てるので、床に落ちるとちょっと痛いかなぁと思って落ちないように囲っています⭐️

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにサンデシカの洗える抱き枕を持っています⭐️

    • 5月3日
na

まとめての返信失礼します🙇‍♀️
皆さんご回答有難うございます😊!参考にさせてもらいます!!