※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
妊娠・出産

妊婦さんの分娩中の様子を記録する予定で、デジカメとビデオカメラどちらが良いか悩んでいます。助産師にお願いする予定で、ビデオカメラの場合は三脚も必要か悩んでいます。また、分娩中にライン電話でご主人と通話した経験のある方の感想を聞きたいです。

立ち会い、面会できなくなった妊婦さん。
たくさんいらっしゃると思うのですが、分娩中の様子とかって記録残す予定ですか?
また残すとしたらデジカメとビデオカメラどちらでしょうか?
助産師さんにお願いする予定なのですが、どちらのほうが負担にならないのかなと💦
ビデオカメラの場合三脚もあった方がいいですよね?😅

あと、分娩中ライン電話でご主人と通話しながら出産された方いらっしゃいますか?
実際された方の感想聞けたら嬉しいです😃

コメント

通話しながら出産しようと思いましたがそんな余裕は1ミリもなく結局産んでから報告しました🥰

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!
    やはりそんな余裕ないですよね😅無痛予定なので余裕あればチャレンジしよーと思います😁

• 5月3日
ぷみえ🌈🔰

普通分娩からの帝王切開になったのですが、産まれた時に自分の携帯で子どもとのツーショと動画とか写真を撮って貰えました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️分娩中はテレビ電話する余裕もなくひたすら痛みに耐えてたので、帝王切開後も主治医の先生が出産した事を電話で報告してくれました🤝

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!普通分娩からの帝王切開お疲れ様です💦自分のスマホで撮ってもらう方がやはり多いんですかね🤔
    ロック解除とかしてなくても大丈夫ならスマホでお願いしようかな😫

• 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

ありがとうございます😢😢自分でお願いした訳ではなく、産院が自分の携帯で撮る方針だったので自分の携帯で撮ってもらいました🙆🏻‍♀️🙆🏻‍♀️ロックは解除しなくてiPhoneのカメラでパシャパシャ撮られました😃😃

• 5月3日
  • せぇたん

せぇたん

ロック解除しなくても大丈夫だったんですね😍それなら安心です😊
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

コロナで心細いと思いますが、産むまでは確かにしんどいですけど産んだら可愛い可愛い我が子に会えるので頑張ってください👏👏応援してます🌈🌈

• 5月3日
  • せぇたん

せぇたん

優しいお言葉ありがとうございます☺️初めての出産な上にコロナで色んな規制がある中の出産は本当に不安です💦
    ぷみえさんに続けるように頑張ります😊
    難産体型らしく、すでに覚悟しといてねと言われてます😂

• 5月3日
りょん

スマホを渡して産後直後の写真と動画をお願いするつもりです😊

それもその時のお産の状況と他の患者さんによるので、絶対とは言えないですが…💦

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!スマホで撮影してもらう予定なのですね😊
    できれば撮ってもらいたいですよね😫

• 5月3日
POOH

産院によってはビデオカメラ不可もありますし、確認してからの方がいいのでは?
多分出産後に赤ちゃんと写真は撮ってくれると思いますが。。。

三脚は分娩室によっては邪魔なのでやめた方が。
ともかくちゃんと産院さんに確認されてからの方がいいです。

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!撮影はOKと言われてるのですが、あまり詳しく教えられてなくて💦次がラスト健診なので聞いてみます💦

• 5月3日
いち

助産師さん達も暇では無いので
どうなんだろーと思いますね、🤔
生まれたあと家族3人で写真は撮っていただきました!!

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます!助産師さんが大変なのも承知してるし絶対できることだとも思ってませんが、これが最後のお産かもしれないし残せるなら残したいと思ってるので😫

• 5月3日
  • いち

いち

聞いてみるのが1番ですね!!
    ダメなところは撮影禁止ですし
    いいと言われればお構いなくお願いできますしね!☺️🤩

• 5月3日