※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tututu
家族・旦那

義理実家と縁を切っている縁を切るまでは行かないが会わないし関わって…

義理実家と縁を切っている
縁を切るまでは行かないが会わないし関わっていない方
いらっしゃいますか??

旦那は再婚で前の奥さんと別れたのは私のせいだとぎろあから
思われており初めから印象が悪く理不尽なことばかり
言われるので一度喧嘩をしたこともあります。
44歳にして旦那は初めて子どもができ
その時もおめでとうの連絡もなし。
お食い初めは両家でしようと段取りをしていたのに
まさかの当日ドタキャン。
私の親も難しい親の部類に入ると思いますが
大人なので気にくわないことがあっても
子どもができたら1番を子どものためにという考えで
娘にもよくしてくれています。

また、旦那は2つ下の妹がいて
その妹のところには3人子どもがいます。
妹の孫とは旅行に行ったり遊びにいったり
おもちゃを買ってあげたり扱いが違います。
そんなところにも腹が立つし疲れました(笑)

娘にも嫌な思いをさせたくないので
今後一切かかわりたくないし
葬式すら行きたくない気持ちなのですが…
本当にストレスです( ; ; )

コメント

旦那さんは義母さんにについてどのように思っているのですか!?
旦那さんも付き合いたくないというなら、関わらなくてもいいと思います!!
うちは義母しかいませんが、変わり者で、非常識?って感じな所があり、旦那もあまり関わりたくないみたいなので、全く連絡も取ってないし、あってもいません!
2人目妊娠したことも出産したことも連絡していなく、私のsnsで知る感じで、今回はsnsも切ったので全く知りません(笑)
でも、義祖母はいい人で旦那もお世話になった、大切にしなきゃと思っているので、義祖母だけは会いに行ったりはしてます!!
なので子どもからしたら義祖母=ばーちゃん、義母=だれ?って感じです!

るーま

「息子の嫁が産んだ子どもよりも
娘の産んだ子どもの方が可愛いもんらしいよ。。」

と、義姉妹のいる友人が言っていました😓(やっぱり義実家とはほぼ縁切ってる状態らしいです。)

最初の印象は分からないですけど、義妹さんとの待遇の違いは残念ながらあるかもですね。。

お疲れ様です😢

お子さんが成長したらまた接し方が変わってくる可能性もあるとは思いますよけど、上の方もおっしゃってるように、旦那様が積極的に実家と関わりたいタイプでなければ距離置いてもいいと思いますよ。

おmama♥︎∗*゚

ここに、絶縁状態います!!
はじめから義母はおかしいなぁと思っていましたがこちらがずっと我慢していました😰
子供が産まれる前に
本当にたくさん色々なことがあり、(暴言吐かれたりなど)義父、旦那姉も義母の性格はあんなんやからあんたらが折れたり〜の一点張り。
変わっていることがわかりました。旦那もようやく自分の家族はおかしかったとわかったみたいで今は一切連絡も、会うこともしていません!

はじめは子供の為に私が我慢して仲良くして行こうと思っていましたが、今は子供の為に一切関わりを持つことを辞めようと思いました。

1番許せないのは
あんたの孫にも会わなくて
いいから私に一切
関与するなとお腹の中に子供が居る時に言われました。

そんな人間には関わる必要ないです!
自分がマイナスになるだけなので、ストレスにならないようにしてください😭
ストレス=身体にきますから😭

はじめてのママリ🔰

縁を切っている訳では無いのですが、義母には1度も会った事がありません😓
旦那はシングルファザーで私と付き合い、付き合った時は、良かったね!って感じだったんですが、結婚するってなった時に「早すぎる」と反対され、、それでも結婚したので、そこから旦那自体が母親と疎遠になってるっぽいです😣なので会う機会が無く今に至りますし、たぶん今後も関わる事は無いと思います!

ママリ

絶縁してます🙌
毒親、過干渉、精神病の3点セットで
旦那が嫌気さして家出してから今日まで1度も関わってません😂
もちろん結婚したり子供産んだりしても向こうは軽く知ってるらしいですが一切連絡はしないし、葬式なんて絶対行きません😆

mika

義両親からして実娘の子供は実息子の子供より可愛いのは仕方ないと思いますΣ (ノД`)
義両親からしたら息子と血が繋がってるとはいえ他人が産んだ子ですからね(´×ω×`)

自分達から関わらなくていいんじゃないですか??( ˙ᵕ˙ )
実両親に沢山遊んで貰えればいいと思います(*´∀`)

無理して仲良くして義両親と子供が仲良くなって。
また喧嘩にして会えなくなると子供に負担かかるし✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝
だったら初めから無理して会わない方がいいと思います(´O`)

私は義母は亡くなってるんですが、義父は100日から会ってません( ˙ᵕ˙ )義実家に行った事ないし、連絡先も知らないし、会った事片手におさまるし、謎に毎月仕送りしてるし、誕生日プレゼントも貰ってないし。。。(*ºчº*)笑

別に仲悪い訳ではないし、食事には何度も誘ってるんですけど断られ続けてます|゚Д゚)))

でも別に好きだしいつか会った時にじーちゃんって分かるようにアルバムはよく子供と一緒に見てます(*´∀`)