※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

隣の家族との関係で悩んでいます。外出時にどうすればいいか迷っています。混ざって遊ぶべきか、普通にお散歩に行くべきか悩んでいます。

新興住宅地に住んでいます。
隣の家とそのまた隣の家の子供たちが仲良く遊んでいて、お散歩に家を出づらいんですがどうしたら良いですか😭ふた家族は2人お子さんがいて年齢も近いのですがうちはまだ1歳で馴染めません💧
ふた家族が外にいても普通にお散歩しに行きますか?それとも混ざって遊びますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

挨拶はします😆
ムリに混ざって遊ぼうとはしません!
まだ1歳だと上手に一緒に遊ぶの難しいと思います。
おいでーって言ってくれたら行く感じにします😆

しろ

まず、新興住宅地に家を買わないです😅

が、買っちゃって同じ立場だったら私は気にせず散歩しに行きます。
近所付き合いめんどくさいので自分からは仲良くしにいかないです😵

はじめてのママリ🔰

私なら普通にお散歩に行きます。
子供が駆け寄ってったり馴染める状況ならば一緒に遊ばせますかね♪
コロナは外で遊ぶならあまり気にしないようにしてます♪

ともも

挨拶だけして散歩行ってます‼️
同じ感じの家買って周りの子と年が5つくらいは離れてます😓