※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
妊娠・出産

逆子が治ったか不安。検診間隔が長くて確認できず。再び蹴られる胎動で心配。再度逆子に戻った可能性は?

現在31週です!!
ずっと逆子が治らず30週の検診で逆子が治っている事が分かりました!胎動の位置もおへその周りで感じるようになり、何となく逆子が治ったのかな〜とゆう感覚もありました!
が!!!ここ数日また膀胱付近を蹴られる胎動に変わりおへその周りで感じる事がなくなりました😭
これってまた逆子に戻った可能性ありますよね😭
コロナのせいで2週に1度の検診が3週に1度になってしまっているので確認出来ず辛いです😂

コメント

ままり

まだコロコロ回ってるのかもですね😊
うちは赤ちゃんの胎盤がお尻に引っかかって、外回転しても治らなかったのですが、赤ちゃん自身は最後まで回ろうとしてるような胎動でした笑
よっぽどの事がない限り、一度でも回ってる子は最終的に治る可能性高いと思います💡
沢山話しかけてあげて下さい😊

新米ママ

私も臨月まで逆子でした!
逆子治ってからも、胎動の位置であれ?もしかしてまた逆子になってる?って次の検診まで不安に思う日もありました!!が、大丈夫でした😂
検診が伸びてしまって不安もあると思いますが、あんまり考えすぎリラックスしてお腹の赤ちゃんとのコミュニケーション楽しんでください😊♡

2児ママ

27週までずっと逆子でした💦
逆子体操してと言われ、28週で治りました❤️
でも、、私もまた膀胱あたり蹴られるなーと思ってたら本日妊婦健診で案の定、また逆子に😭😭😭😭また来週検診になりましたーー😭😭