※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F
妊娠・出産

会陰切開の痛みがトラウマで、2人目も同じ痛みを経験するか心配ですか?

1人目会陰切開したら2人目もしますか?

1人目を産んだ後会陰切開の跡が痛すぎて、歩くのも座るのもドーナツクッション使っても痛くてトラウマです😢
同じ時期に出産した旦那の親戚の奥さんは会陰切開の跡がそこまで痛くなかったようで普通に座れたりしてました😭

人それぞれだとは思うのですが、2人目もまた耐えないといけないんですよね?🤣

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

基本切ると思います💦
ですが私は一人目のときは
痛くて痛くてたまりませんでしたが
二人目は全然気になりませんでした😊❤️
ただ後陣痛は比べものに
ならんぐらい痛かったです⚡️

• F

F

2人目は後陣痛痛いって聞きますよね!
    私も2人目切っても痛さが気にならないことを祈ります

• 5月3日
ままさん

一週間前に出産しましたー!
上の子の時切開して、ほんとに激痛で座ってられないほどでした。今回も切開しましたが、上の子の時と比べたら全然痛くなくて入院中も楽でした😭😭少しは痛いですけど、激痛‼️座れない‼️ってほどではなくて、産後でも全然動けちゃいます‼️

• F

F

2人目はなんで痛みが楽なんですかね?
    1人目の時で分かっているからでしょうか😢
    全然動けるなら私もそれを期待したいです🥺

• 5月3日
  • ままさん

ままさん

多少伸びがいいんですかねえ??あと切開した場所によるのかな???

• 5月3日
  • F

F

それはあるかもしれないです🤔

• 5月3日
ひなたmama

2人目も切りました(TT)

• F

F

ですよね‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月3日
ぽん

2人目先生を待ってられなくていきんで、裂けましたが元々1人目で切っていたので綺麗に避けていたらしくあんまり痛くないです😊

そりゃ多少は痛いですが1人目の時に比べると痛くたいかなと思います!

• F

F

なるほど😰
    綺麗に裂けてくれたらいいですよね!
    みなさん口を揃えて2人目は1人目に比べると痛くないとのことなので安心です!

• 5月3日
ごま

1人目は結構がっつり切りましたが、2人目は切ってないですよ😊2人目の方が1人目より大きく産んでます!

• F

F

ほんとですか😳
    1人目で柔らかくなってんじゃないかーなんて思ってました笑
    私も1人目2500ギリギリだったので次はそれ以上だろうと覚悟してましたがごましおさんのコメント呼んで少し安心しました!

• 5月3日
  • ごま

ごま

1人目より400g、2cm、頭も大き買ったはずですが擦り傷程度で済んだので全く痛くありませんでしたよ☺️‼︎切開すると突っ張ったり痛かったりで大変で嫌ですよね😭

• 5月3日
  • F

F

400グラムも大きかったのですね🤔

ほんとに会陰切開だけはもうトラウマです😭

• 5月3日
アキコ

1人目のときは会陰切開して、円座クッションがないと座れないくらいしばらく痛くて痛くて大変でした😥
先月2人目を産んで、裂けた+それで足りずさらに会陰切開だったんですが、出産翌日には円座クッションなくても座れました‼️
2人目の後陣痛はけっこうつらかったですが、会陰切開後の痛みは大丈夫かもしれませんよ☺️

晴日ママ

2人目はしませんでした!

2針くらい裂け縫いました☹️
1人目は切開➕裂傷だったので
2人目は楽でした🤣

2人目は少し避けて
縫いましたが、
切開はしませんでしたよ!
後、痛くなかったです♪