※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにゃ
子育て・グッズ

娘がベッドで寝るようになり、転落防止の方法を考えています。アドバイスをお願いします。

ベッドについて質問です。
去年までは一階で、ベットマットをひいて寝ていたのですが、娘も5歳になり二階で寝ようってことになり、新婚の時に買ったベッドで2ヶ月くらい前から寝るようになりました。

寒い時期は布団からあまり動くことはないですが、暑くなるとぐるぐるまわったり布団の下の方に行くようになりました。いつ、ベッドから転落するかわからないので、床に大きいぬいぐるみをおこうかとか、ジョイントマットをひこうか、柵を買うか?とか色々考えています。
何か転落防止でいいアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

コメント

姉妹ママ😆

我が家はダブルベッドで上の子が寝る側にはベッドに柵を付けてます😄
足元から落ちた事はないですねぇ😃

5歳ならそこまで心配ないような気がしますねぇ😄

足元に柵するのもひとつの案だとは思いますねぇ😊
柵か下の方に余裕があるのでしたら、マット敷いてみるのも良いかもしれないですね😄

下の子とシングルで寝る時は壁付けなので、壁の方に寝かせてるんですけどね😊
足元は降りることできず、足元はダブルベッド縦置きでベッドあるからかもしれないですけどね😃
けど私が先に起きるので、去年は落ちるかもと思い、マット敷いてましたよ😊

上の子と2人でシングルの方で寝る時も

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

途中で返信してしまいました😖

上の子と2人でシングルの方に寝る時もありますが、暴れてるとは思いますが、朝起きるまでベッドから落ちる事はもうないですねぇ😊

• 5月3日
  • にゃにゃ

にゃにゃ

コメントありがとうございます😊
    すごくうちの子寝相が悪いので悩んでました😖
    マットいますぐにこのご時世なので買いにはいけないですが、夏までにはマットを買うか柵を買うか考えてみます❗️
    ありがとうございます😊

• 5月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ウチも寝相悪いですよ🤣
    マットか使わない布団や私の場合は、したのこで使っていたベビー布団の敷きマット置いてましたよ😄

今すぐは買いに行けないですよね😖

柵を買うかですね😊

• 5月3日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

ベビー布団いいと思いますよ😊👍
    ベビー布団使う予定ないなら大丈夫そうですね😆👍

• 5月3日
にゃにゃ

あっ❗️ベビー布団いいですね❗️まだ、ひとりっ子だしベビー布団使う予定ないので、それ使います❗️
ありがとうございました😊