※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにわ
お出かけ

緊急事態宣言が出されて、近所にも感染者がいるとのことで、ずーっと、…

緊急事態宣言が出されて、近所にも感染者がいるとのことで、ずーっと、今まで自宅にひきこもり生活していました。さすがに、銀行やコンビニや郵便局には、最低限行きましたが、やっぱり、今もコロナ感染者がいると思うと怖いです。家族以外にも会わずに、自粛生活しています。
けれど、そんな私を見た旦那が自宅にひきこもりすぎじゃないか?日光に当たれば?と言われて、今日、散歩に行く予定ですが、そこで、散歩した後、手洗いうがいして、ドアノブをアルコールして、また、着替えするか皆で、お風呂に入ってしまうか悩んでいます。みなさんは、散歩した後、帰ってきたら、お風呂に入ってますか?それとも着替えだけですか?それから、毎日、自宅内のアルコール消毒などされていますか?私は、気にしすぎなのか、毎朝、家族が外に出てなくても出てもドアノブやテーブルやボタンなどアルコールしてますが、やりすぎでしょうか?😭💦
もちろん、買い物すれば、全てアルコールします!

コメント

みゆ

もう夕方でもとても暖かいので、夕方に散歩して帰ってきてそのままお風呂に入ります😊

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます😊✨
    夕方に、散歩すれば、そのままお風呂に入れるんですね!ということは、トマトさんは、散歩に行く時は、いつも夕方に行かれるんですか?😊

• 5月3日
  • みゆ

みゆ

お昼寝終わってから行きます😊
    4時頃にお風呂入ってしまう時もあります笑笑

• 5月3日
  • はにわ

はにわ

お昼寝が終わってから、行かれるんですね!16時のお風呂もいいですね😊✨詳しく教えて頂き、参考になりました!ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

散歩するなら帰ってきてみんなでお風呂入ります!
外出していないときはアルコールしませんが、外出し帰ってきてからはドアノブなど触った所は消毒しています。
買い物から帰ってきて、子供にあげるものは消毒しますが、野菜など食品は消毒していません💦
消毒液もそんなにないので出来るだけ最低限に消毒してるくらいです😅

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    やはり、外出した人が家族にいるなら、アルコールするのですね。教えて頂き、参考になりました!ありがとうございました😊✨✨

• 5月3日

買い物行ったら即風呂入ってますが散歩ぐらいなら着替えるだけですかねー😕?私なら!
それがストレスになるなら、無理に散歩いかなくてもベランダ出てレジャーシート引いて日光浴するとかでも違うと思います☺️

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    買い物いけば、お風呂に入って、散歩に行くくらいなら、着替えするんですね!🙌
    確かに、散歩しても人と接触することも少ないからですかね🤔ベランダ遊びは、時々するのですが、現在、平家なのと時期もあり白蟻が発生してしまい…悩んでいました!😭💦ですが、ベランダ遊びもしていこうと思いました!参考になるお話して頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

帰ってきてすぐシャワーしてます!

• はにわ

はにわ

コメントありがとうございます!やっぱり、散歩にしても帰宅したら、シャワーしますよね?教えて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月3日