※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に覚醒し、寝かせるのが難しい状況で困っています。旦那のサポートも得られず、睡眠不足で苦しんでいます。

どうしたら良いでしょう‥
昨日訳あってご飯が少し遅くなり
ご飯も食べずに子供が19時に寝てしまいました。
そのまま寝かしてお腹空いて起きたらおにぎり食べさせてまた寝かそうと思ってたのですが
1時から覚醒してしまい遊びたいと泣き叫んでます。
普通なら電気消して窓締めて落ち着かせて寝かせると思うのですが
夜泣きの多い下の子がいて起こしてしまうので難しいんです。

なのでリビングで電気消して眠くなるのを待とうと思ったのですが
椅子を持とうとして電気をつけたがります。
思い通りにいかないと泣き叫ぶので手におえません。
そして全く寝ないです。

私一睡もできずに下の子の世話があると思うと‥

旦那は頼りにできません。

コメント

Chi Chi

そうゆう時は無理に寝かしても無理ですよね😅
寝不足覚悟でリビングの電気をつけてテレビを音量下げて寝たり、下の子がねんねしてるから静かに遊んでみようねー!って話して遊びます😅

うちは、体調を崩したりすると寝る時間が早まったりしてしまい夜中や朝型目が覚めてしまって、こうゆう事よくあります😭
うちも旦那は役立たず😑
ひたすら眠くなるまで遊んでます😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなこと経験してる方いるんですね。
    うちの子はお昼寝がまだあって
    昨日はお昼寝がなくこのまま夜まで持たせようかなと思ってたら無理で‥

静かにとかまだわからないのでシーーっと言ってますが爆笑されるのでもう寝不足覚悟しかないですね

ありがとうございます

• 5月3日