※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の名前は武将の名前から。下の子も古風な名前を考えている。候補は6つ。貴久が無難だが、NEWSメンバーとのバランスが気になる。古風な名前を持つ男の子の名前を知りたい。

上の子の名前は武将の名前からとりました。

下の子の名前もそういった古風な名前が良く
候補としていくつかあがってるのですが

・兼続 かねつぐ
・政宗 まさむね
・景虎 かげとら
・一茶 いっさ
・忠勝 ただかつ
・貴久 たかひさ

この中だと貴久が無難げなので貴久にしたいのですが
NEWSのメンバー感あってどうかな〜と
なかなか決まりません😭

男の子で古風な名付けをされたかた
差し支えなければ教えてください😭

コメント

りぃ(23)

NEWSファンとかじゃない限り「NEWSの増田君と同じだね!」とかはならないんじゃないかな?って思いますが🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます!
    私ファンじゃないんですけど、真っ先にNEWSの人って思っちゃいました😂

まぁたしかに真剣佑くんとか珍しい名前でない限りそうですよね

• 5月3日
怪獣母ちゃん

こんばんは!
うちの息子の名前ですが、志武と書いてジンです。字面だけは古風かな~😂

後は個人的には○○ちかとかの名前は古風で品がある印象です💡
俳優さんの市村正親さんとか!

初めてのママリ

友達の弟いっさです!

mizu

貴久くん、素敵です!
特にすぐにはマッスーを連想しなかったです😊
言われればという感じですかね!

古風なお名前だと、周りには、英明(ひであき)くん、あきひとくん(漢字はかなり珍しいので伏せます💦)がいます✨

はじめてのママリ🔰

うちの犬 、一茶です💦

息子に政宗ってつけたかったです😍でも旦那が名前負けするから 歴史の名前はやめれと言われました。

話しは違いますが娘が莉乃です。(指原のファンではありません)でも莉乃と言うと「あー、48グループね!1位ね!」と言われて来ました😓
貴久って文字だけではNEWSと気付きませんでした。増田がついてわかったので、貴久が気に入ってるのなら貴久でいいと思います♥️
いい名前と思います☺️

しめさば

私は産まれてくる子に政宗とつける予定です!!旦那のゴリ押しで決まりました😂😂