※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

「来年の出生率高そう。子供増えそう。在宅でする事ないから」って発言…

「来年の出生率高そう。子供増えそう。在宅でする事ないから」って発言どう思いますか?
する事ないから子作りするでしょみたいな発想にびっくりします。
コロナで妊活お休みしてる人や、年齢など様々な理由でお休み出来ない人など、悩んでる人がたくさんいるのに私はこういう発言は聞きたくないです💦
なんかイラッとしちゃいました💦

コメント

えー😵なにそれー😵
うちは妊活お休みしてます…
その発言はちょっとむかつきますねー😵

チョロミ

ほんとですよね!
私は妊活お休み中ですが、妊娠、出産なめんなよって感じです😑

コロナだからこそ感染したら心配で子供作るの遠慮してるのに😭
こんなこと言えるなんて頭悪そうって思います(笑)

妃★

在宅でする事ないから、

というところ以外は、

海外の例では、実績があるので(ニューヨークの大停電の翌年の出生率。アメリカ同時多発テロの翌年の出生率、大型ハリケーンの翌年の出生率など)。

暇だから、ではなく、生き物として生命の危機を感じると、子孫を残して遺伝子を残して受け継がねば、という本能的な生命力の問題と言われています。(社会学者の論文。著者の説)

することがないから、
というところに賛同できないことに私も同意します。

あーちゃん

丁度、その話を旦那がリモート飲み会で言ってました!
と言うより、私が妊婦なので旦那が友達から言われてました😂
でもコロナ大々的に流行る前に発覚したし!って言ってましたけどね💦

その発想が大人で止まればいいけど、
産まれた子供が大きくなったときに、コロナのときに出来た子とか言われないかだけ心配です😢

みー

和田アキ子ですか?笑
あーゆー人は
コロナで生活に困ってる庶民の大変さが
全くわかってない裸の王さまだと思ってます

薫琉

先が不安過ぎてもう1人子供欲しいなーとは思っても今子作りする気持ちにはなれません…

でもこう思うのは女性だからかもしれません。
産まれる迄お腹で守り続けないといけないですからね😭

はじめてのママリ

和田アキ子のやつですね笑
自粛生活で夫婦喧嘩とか増えてるっていう話は知らないのかな?って思いました笑

🫧

すごい発言だなとは思いますが
実際今10代の妊娠がこのコロナの
自粛期間中にかなり増えてるみたいですね😅💦

sun

逆に減りそうですよね( ; ; )私だったら葛藤しちゃいます

まる

言い方が酷いし、他人に言ったりしませんが、絶対多いだろうな〜とは思ってます🤔
そして実際コロナ時期の妊婦これから出てくるよね〜ってつい話してるママ友軍団もいました😅
知っている不妊治療の先生の所は大盛況みたいです🤔タイミングが取りやすいから、と。
妊活控えるように、と指針が出てもこれがチャンス!と思ってる人もいますし。
する事無いからとは思いませんが、良いチャンスの人も居るんじゃないですかね?🤔

晴さやかりん🐶🗿

逆に来年の出生率下がりそうと思っていました💦

まだまだ未知なウイルスだし、妊婦さんがかかった場合の治療法もまったく確立されていないし、ワクチンや薬があるわけでもないし・・・

妊活おやすみする人のほうが多いと思っていたので・・・

軽々しく口にする話題ではないですよね💦

そういう事言う人って、自分は妊娠出産関係ない男の人かな~って感じがします💨
考え方が浅はかですよね😓

まああ

何ていうのか。。。
私もその記事をみたものですけど、コメントする立場の人ならもう少し考えて発言した方がいいですよね。
妊活をちゃんと考えていてこういう状況下でどうしようかと葛藤している女性からすると、そんな簡単なことじゃないと思いますね。
安易に行為の回数が増える、妊活とは関係なく、それで妊娠する人が増える。こういう場合の人も確かにあるかと思いますけど。

コロナの影響で少し妊活を休んでいる立場からすると、不快なコメントですね。

R♡

あり得ないですね!!💣️

2学年差の早生まれを希望しているので、ちょうどこの時期に妊活をしています。
私は自信の体調面で心配があり、年齢が上がると悪くなる(妊娠出産が厳しくなる)かもしれないので、妊活を続けていくつもりです。
コロナの流行でとても悩みましたが、夫婦できちんと話し合って決めました。

各家庭で様々な事情があるのに、在宅でする事がないから出来た子どもだと言われたら、悲しいのと同時に怒りが込み上げてきます。

ままり

皆さんコメントありがとうございました!
タイミングが取りやすい事や10代の妊娠、本能的な生命力など出生率が増えるとの考えもあるみたいで驚きました。でもやっぱり、暇だからやることがないからと言われると妊婦さんに失礼ですよね…少なくともテレビなどで影響力のある方が発言する内容ではないと思いました。
私も今はお休みしています。早く再開出来る日が来て欲しいです。ただでさえ不安な日が続いている中、妊活を続けている方、妊娠中の方はさらに不安だと思います。体調など崩されないようご自愛ください。

はじめてのママリ🔰

ムカつきましたね。
私は妊活で全然結果でないのでただただムカつきましたね。