※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいようさんさん
子育て・グッズ

生後7日の赤ちゃんがミルクを80飲まず、50〜60しか飲まない。寝てしまうため、チクビの問題かも。無理に起こしても起きず、時間をかけるしかないかもしれない。

生後7日で
ミルクを80を飲むことが少ないです
だいたい50.60しか飲まないです💦

げっぶさせても寝てしまいます😭
チクビの問題ですかね...
どうしたらもっと飲んでくれるのでしょうか
無理やり起こしても起きないですき
時間かけるしかないんですかね😱

コメント

JR @

生後7日だと60で十分だと思いますよ!

ママリ🔰

うちの息子も胃が小さいのか
標準量とは程遠かったです💦
それこそ、同じように50.60で終了って感じでしたよ!(´・ω・`)

細切れ細切れって感じで
大変だったの思い出しました💦

とりあえず飲めているのであれば、時間の間隔見て、様子見てあげてでいい気がします☺️
1ヶ月検診で体重の推移をみて考えたらいいのかなーと!

うちの息子も、今になってようやく食べるようになりましたが
最近まで、本当に胃が小さく、離乳食も規定の量より少なかったです!😅