※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

出産時の体力不安や不安について相談です。体調が心配でしたら、同じ経験をした方のアドバイスを聞いてみると良いでしょう。

やっーとっ!本日で30w。

出産が近づく中新たな不安が…

初期は重症妊娠悪阻で入院…2ヶ月ほぼ寝たきり…
安定期に少し散歩程度は出来たものの、コロナコロナであまり出かけられず。。
7ヶ月頃からお腹が張りやすくウォーキングはダメで家の中を動く程度…
すっかり筋肉も体力も落ち、足はおばあちゃん?お尻はこんなに垂れるんやー😭ってな感じになってます!!
後期になったらウォーキングしなきゃっ!って思ってましたが、張りが強く未だOK出ず。。

こんなんで出産時体力大丈夫?💦私赤ちゃん無事産める?
って心配と不安です!!
37の高齢出産です😂

皆さん大丈夫でしたか?😂

コメント

ママ

同じ週数です!私も悪阻で体力が落ちて更にコロナで引きこもってるので体力落ちまくり、後期になればと思いきや今度はお腹が張りやすく、恥骨の痛みに悩まされてあんまり歩けてません😢
助産師さんには毎日1時間は歩いて!と言われましたが、絶対無理です😂
質問の答えではありませんが、お互い無事に産めるように頑張りましょう😊✨✨

• erimio🔰

erimio🔰

不安ですよね?😣張り強くてもウォーキングOKですか?
    私は張りを抑えなきゃだから今はダメと先生に言われました😂
    家の中でもハァハァー言うくらいなのに大丈夫なのか?と本当不安です💦

• 5月2日
  • ママ

ママ

張りがすぐ収まるようならOKと言われています!
    最近は歩くのが辛い日は軽くストレッチを何回かに分けてやるようにしています☺️

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

今は妊婦さんはほんとに大変ですよね😭
私も妊娠がわかる前から悪阻の症状が出て
安定期に入って少ししてから散歩など行ってましたが
後期に入ってからは真夏😱
散歩にも行けなくなり全然動いてませんでした😅
大丈夫かなと心配していましたが
いざ出産となると案外大丈夫でした笑
というより産まなきゃどうにもならない!って感じで必死すぎてそんなことは忘れていました笑

ただ運動不足からか足がつって痛くて痛くて😨
いきみ逃ししたりいきむ度に
つってるつってる!って言ってました😂
産んだあとは脱力感すごかったですが…😂

母は強しですね!なんとかなるものです!笑

• erimio🔰

erimio🔰

ありがとうございます!
    念願の妊娠だったんですが、世の中こんなことになるとは思いもせず…

出産となると大丈夫ですかね??
    家の中でも必死なのに、私大丈夫か?😂と不安になって…
    足つりますよね?足も筋肉なさすぎて…

母としての一大仕事!頑張ります💪

• 5月3日