※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

義理母とのストレスについて、旦那に伝えたがわがままか不安。コロナでの訪問回数を減らしてほしいが、旦那の伝え方が効果的でないと感じ、自分で連絡しようと考えている。他の方なら、はっきりどう伝えますか?

多い時で週に3〜4回くる
義理母にストレスを感じてます。。
旦那には言いました伝えてくれると言ってくれました

でもこれって私のわがままなんですかね?
子供を可愛がってくれることはありがたいけど...

コロナだから控えてほしいじゃなくて
旦那が言っても控えてくれなそうな気がするので
それでもくる回数が減らなかったら自分で連絡しようと思ってます

皆様ならはっきりどう伝えますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

わがままじゃないと思います💦
息子の家とはいえ違う世帯なので遠慮するべきだと私は思います
嫁は他人ですので

はっきりと言っちゃう!って感じなら生活のペースを自分のペースで送りたいのでおかあさんが来たらやはり気を使いますので少し頻度を減らしてくれると嬉しいですって言います😂

  •  双子ママ

    双子ママ

    やっぱりはっきり伝えたほうがいいですよね...今夜も来ます...はぁストレス😓😓😓

    • 5月2日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    夜くるのめっちゃ面倒ですね
    もう1歳すぎたししっかりと生活リズムつけたいので今後は会うの減らせませんか?と伝えてみましょう
    それが一番角がないのかなぁとも思います😂

    • 5月2日
ママリ

無理です😱
頻繁すぎるので、気の利かない義理母だと思うので...
ハッキリ言わないと効果ないと思います😞