※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maicyol
妊娠・出産

28wの健診で低置胎盤か前置胎盤か心配。帝王切開になるか不安。経験者の出産方法知りたい。

おはようございます。
昨日28wの健診でしたが、やはり胎盤が下にあるようで低置胎盤あるいは前置胎盤になりそうで…
30w入ってから判断するそうなのですが、里帰り出産を今回も予定しているので早めに帰ることになりました。
低置胎盤あるいは前置胎盤経験の方で出産方法をお聞きしたく投函しました。
やはり帝王切開になるのでしょうか?
2人目も普通分娩で産みたいと思っていたのですが…
ぜひ教えてください!

コメント

はる(^_−)−☆

私は妊娠がわかった時点で、胎盤が低いと言われていて、結局上には上がらず、全前置胎盤で帝王切開になりました(^o^)
上に上がるといいですね!
無理せず、出血には気をつけて下さいね!

• maicyol

maicyol

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    全前置胎盤とは前置胎盤とまた違うのでしょうか?
    お子さんが3人いらっしゃるようなのですが、何人目のお子さんで帝王切開になったんでしょうか?
    教えて頂けると嬉しいです!

• 6月9日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

前置胎盤にも種類があって、私がなった全前置胎盤は完全に子宮口をふさいでしまっている状態で、普通分娩にすると胎盤が先に出て、赤ちゃんが死んでしまうという危険があったので、帝王切開でした!
    でも、その他の部分前置胎盤や辺縁前置胎盤とかの場合は下から産めることもあるみたいなので、先生に確認した方がいいかもしれません(^o^)
    私は2人目の時に逆子が治らずに帝王切開になったので、3人目はほぼ帝王切開決定だったんですけどね( ̄▽ ̄)💦

• 6月9日
  • maicyol

maicyol

前置胎盤にも色々あるんですね!
    知らなかったです。
    心配性なのであまりネットで調べたりしてなく、先生が大丈夫と言ってくれてればまだ大丈夫なのかなと思ってて。
    出血は5、6ヶ月の時に時々あって胎盤が下にあるのが原因と言われて、2週間前に逆子だったのでなおさら不安だったんですが逆子は戻って一安心です。
    出産する病院に確認してみます。
    色々教えて頂きありがとうございました!!

2ヶ月のお子さんいらっしゃるんですよね☺︎
    新生児って本当に可愛いですよね!
    3人のお子さんいらっしゃるの憧れます!

• 6月9日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

ネットで調べない方がいいかもしれません( ̄▽ ̄)💦私も、今回かなり調べて、余計不安になったので😭💦
    私は3人目で逆子➕前置胎盤➕胎盤と子宮と膀胱が癒着のトリプルパンチで、子宮全摘出して、さらに膀胱との癒着をはがすため5時間の大手術でした💧こんなひどいパターンもありますが、そこまでなる確率は本当に低いそうですよ!
    今は赤ちゃんを見て癒され、痛みは忘れました♡
    大丈夫!きっと上手くいく!
    可愛い赤ちゃんに会えるために、残りの妊婦生活を楽しんで下さいね!!

• 6月9日
❁︎はな❁︎

はじめまして!
私は上の子の時に、ずっと前置胎盤と言われ続け、35週くらいまで低置胎盤言われ、37週に帝王切開が決まっていました!
ですが、36週の検診の時に奇跡的に胎盤が上がっていて、普通分娩に切り替わりました...!
帝王切開ということで予定日が決まっていて、心の準備もしていたのにあっけにとられてしまいました( ´⚰︎` )笑

• maicyol

maicyol

ありがとうございます!
    そうなんですね。今日出産する病院に確認したら早めに里帰りしてほしいとは言われみてみないとと言われました。
    娘の保育園のこともあり7月に少しだけ登園させて2週目には帰るようにしました。
    私も胎盤が上がってくれることを祈ってます!
    何か食事とか運動とかされたことはありましたか?

1歳のお子さんがいらっしゃって、28wで全く一緒なのでコメントもらえてとても嬉しいです!!

• 6月9日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

特に何もしませんでした...笑
    お腹が張ると上がりにくいと言われたので、なるべく安静にしてました!
    きっと張り止めは処方されてますよね?
    でも、上のお子さんがいるとなかなかゆっくりできませんよね...。

• 6月9日
  • maicyol

maicyol

そうなんですね。
    仕事がアパレルで立ち仕事で張ることは多く。。
    でも張り止めは処方されてないんです。
    産休を早めに取らせてもらえることにはなったんですが、娘もいるので安静ってなかなか難しいですね。
    今日はしんどく仕事をお休みしたんですが、夕方にパパが一時帰宅してお風呂とかしてくれたので助かりました。

• 6月9日
  • ❁︎はな❁︎

❁︎はな❁︎

そうなんですね!
    お腹張ったりしてませんか...?
    張るだけで出血の恐れがあるようなのですが、先生処方されてないということは、そんなに張ってないのでしょうか...?
    そうだったんですね、私も最近よくお腹が張るようになり、今日は検診だったのですが、張り止めを処方されましたー。。。
    今より生まれたときのことを考えるとやっていけるのかなーって不安だらけです( ´⚰︎` )

すみません。先ほどお返事返そうと思ってたのですが忘れてました笑
    うちは、上の子は11月生まれの今1歳半で、下の子が生まれる頃は1歳9ヶ月になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )!

• 6月9日
maicyol

仕事中の張りはあるんですが普段は大丈夫で、健診で触れても大丈夫なようです!
確かに〜産まれてからが未知ですよね。
お互い気張りすぎず子育てしていきましょうね☺︎

本当に近くて嬉しいです♡
うちは娘が2月生まれで、下が産まれる頃は1歳半です!娘の反応が楽しみです☺︎