※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが許容範囲を超えていて、切迫早産の可能性が不安。体重増加に自己嫌悪。母親の帝王切開への抵抗とプレッシャーでストレス。元気に生まれてきてくれれば良い。

現在33wですが赤ちゃんは2200gを超えていて
大きさが許容範囲を超えていると言われています。
切迫早産でもあるので、早産になるのかな?と不安な毎日で、
すでに体重も妊娠前から10キロふえてしまいました…
食事の見直しもしているのに…と自己嫌悪になっています。

また、母親(実母)が帝王切開に強く抵抗を持っていて、
自然分娩で産む以外は悪いことと思っています。
そのプレッシャーか、帝王切開になったら何を言われるんだろう…とストレスになっています。
コロナのこともあるので、私は元気に生まれてきてくれたらもうなんでも良いんですが…

コメント

ミャーショ

少し週数はズレますが、
36週1日の時に3392グラム
と言われ、BPDが9.98cmで赤ちゃんBIGでした👶
その時点で既にいつ生まれてきても良いぐらいの大きさで…。
明日で39週に入りますが、私はレントゲンで赤ちゃんの頭が大き過ぎて、骨盤にハマってないようで、予定日まで待って生まれて来なければ帝王切開の可能性があると先生に言われています!
私もぽんちゃんさんと同じ気持ちです。
元気に生まれて来てくれさえすれば、どっちだって良いと思っています❗️
職場に9か月で死産された上司が居て、妊娠して無事に出産することは、本当に奇跡だと思っています。
お母さんの気持ちも分からないではないですが、100人100通りのお産がありますからね🧐皆が、理想のお産を叶えられるわけじゃないので、あまりプレッシャーに感じず、赤ちゃんを信じて、元気に生まれて来てくれることを楽しみに待った方が残りのマタニティライフを少し楽に過ごせるのではないかと思います😊
まだ、産んでいないのに
偉そうなこと言ってすみません!少し前まで同じように悩む時期もあったのでコメントさせて頂きました😌
お互いに元気なBIGベイビーを頑張って産みましょうね🥰
応援しています💕

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😢😢
    近い状況ですごく親近感湧きます!嬉しいです(´;ω;`)

まず妊娠して、ここまで無事に育ってくれたことも奇跡、元気に産まれてくれたら更にもっと奇跡!という感覚なので、母の思いとのズレに余計に違和感を感じてしまいます…。

ミャーショさんも無事にBIGベビーが産まれますよう、お祈りしてます!こんなご時世ですが、一緒に頑張りましょ😳❤️心強いです!!

• 5月2日
  • ミャーショ

ミャーショ

ちなみに私も妊娠してちょうど10キロ太りました!
    それも一緒ですね😁
    病院で体重の紙を提出する時に若干サバよんだりして
    先生に怒られないようにしたり💦体重管理は苦手で、少し手を抜いてます😅
    こんな時期、時代に生まれて来てくれる我が子は家族みんなの唯一の希望の光ですよね🥰はい、一緒に頑張りましょうね❗️

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

あっという間にどんどん体重増えて、お腹も重たくなってしんどいですよね…😂😂

もうコロナやら色々気にする事が多くて体重管理が後回しになってしまいます💦(笑)

• 5月2日
まぁちゃん

私ならあらそんなに大きくなったのね!無事に産まれてきてね☺️
ママは待っているよ💕
ってポジティブに考えていいと思いますよ💪

今から体重を10㌔キープしましょう!
増えてもあと2㌔というところですかね🤔

でも、私のときも34週で2136とかだったのでそんなに大きい!!とは感じませんがし、私38週3日で3160gの女の子を産みました☺️

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます😳😳

もうすでにだいぶお腹も下がってきていると言われているので、早産が怖いです…😭💦

体重キープ、更に頑張ります…

• 5月2日
nani

帝王切開を悪いことと思っちゃうのは何故なんでしょう‥
もしかしてミルクなんて反対、私は母乳で育てたのよとか言うお母様だったりします?(私は実際に、ミルクor母乳問題で産後傷つきました)
私は分娩時、赤ちゃんの心拍が下がってしまって、旦那が急遽、帝王切開の説明&承諾書にサインしてたみたいなんですが、陣痛で意識朦朧とする中、どっちでもいいから早くこの痛みから解放してくれーーーって思ってました😅結局そこからはスムーズにお産が進み、自然分娩で産めましたが、正直陣痛始まったらどっちでもいい!と思っちゃいます、とにかく痛みから逃げたくて😂
どっちから生まれようが赤ちゃんとお母さんが元気ならそれが1番です!
私は産むよりも産後が辛すぎて白目剥きましたが。笑
このご時世、妊婦さんはかなり辛い思いしてると思いますが‥お産頑張ってください😌

• ぽんちゃん

ぽんちゃん

コメントありがとうございます😢❗️
    母自身が自然分娩で私達を生んだから、それ以外は認めない!という感覚なのだと思います…
    お察しの通り、もちろんミルクは反対され、搾乳機も買うな!と言われています…

このご時世なので、立ち合いもなく、お見舞いもないので、一人で頑張らないといけないプレッシャーもあり、余計に元気に生まれてきてくれるならなんでも良い!!と思っているのですが、うまく伝わらなくて、理解を得られない毎日です…😢😢

産後の多忙等々はもう今想像するだけで倒れそうです…(笑)

• 5月2日
  • nani

nani

昔と今を比べないでほしいですよね💦
    私最初おっぱい出なくて。母乳マッサージ何回もしてもらいましたが入院中すずめの涙ほどしかでなくて‥産んだら勝手に出るもんだと思ってたんです😂そしたらお見舞いにきてくれた叔母に「ありゃー全然出てないんじゃダメだね」って笑
    普通に泣きました。その場にいたのに泣きました。そしてしばらくその叔母に会いたくなくなりました。ここまでデリカシーなかったのかと。産後のホルモンバランスで情緒不安定だったのもありますが未だに疎遠です🤣
    そりゃあおっぱいでるならいいけども、出したくても出ないんじゃー!どーしろと?って話です。ミルクでも立派に育つのに🤣
    実母にそれ言われたら立ち直れないだろうな〜しかもそれを産前に言われたんですもんね💦
    でもとにかく、自分が笑顔でラクな方法を選んでください。お母様が言ってることは絶対ではないですからね😭
    1人で心細いかと思いますが、お産頑張ってください!応援しております😌

• 5月2日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

言った側は何気ない一言でも傷つきますよね…😢自分のメンタルを守る為にも疎遠になって距離ができるのも一つの手ですよね!!

1番近い存在だからこそ、実母には理解してほしい、応援してほしいと思っていたのにコレなんで余計に辛いです…😢😢
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 5月2日