※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で、子宮頸管が短くなり入院中。張り止めの薬で様子見中。退院したいが延びそう。

妊娠8ヶ月です

3日前にお腹の張りが気になるから産婦人科に
受診したところ、子宮頸管が1.6cmだ言われ即入院に…
今日内診したところ2.4cmまで回復していました
点滴をやめて、張り止めの薬で様子を見ることに
点滴をしていた時はあまり張らなかったものの
張り止めの薬だとすごく張ってしまいます😣
早く退院したいですがこのままだと延びそうです😱

コメント

ちぃちゃん

私も31wで切迫早産になり、緊急入院の経験があります😭

退院の前日に点滴から内服薬に切り替えて様子を見て退院になりましたが、退院のときものっすごく張ってて、

は!?これで退院!?無理無理‼️産まれるって‼️😱
って感じでした😅

退院前のNSTでも結構張りがあったのに退院させられました…😭
帰りのタクシーで苦しくてもがいたくらいです😭

結果的に、自宅で安静にしてたら病院にいるよりストレスが減ったのか、張りもマシにはなりましたが、結構ずっと張ってました💦

  • み

    そおだったんですね😢
    点滴だとあまり張りませんよね👍
    張り止めの薬すごく張って
    大丈夫なのかなってすごく心配です😢

    その時飲む薬にかえてから
    張りはどれくらいありましたか??

    • 5月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    退院した日がピークで、お風呂も入らずひたすら寝てて、2日後くらいから少し楽になったなーって感じでした💦
    張りのレベルが全然違いました😅赤ちゃん大丈夫かなって本気で心配になってました😭
    マシになってからも、トイレ行くのに歩いたらすぐ張ってたので、ご飯もろくに食べれずひたすら寝て過ごしました💦

    • 5月2日
  • み

    いやーそれは不安でしたね😢
    無事に予定日までもちましたか??😣

    私今日てか昨日になりますねwで20回以上張った気がします😱
    ほんとに心配で寝れません😅

    • 5月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    36wで張り止めの薬も飲まなくていいよって言われてやめて、前駆陣痛がすごくて、37w5dで生まれました😊
    3160あったので、予定日まで産まれなかったらえらいこっちゃでした😂笑

    20回は多いですね😭
    私もずーっと張ってましたが😅退院の基準ってなんや!?ってめっちゃ不満でした(笑)

    • 5月2日
  • み

    3160gあればじゅうぶんですね❤️お疲れ様でした❤️👶🏻
    予定日までお腹おったらもっとデカくなってましたね😅

    なんなら、20回以上張ってたかもですら😱😱
    今やっと落ち着いたところです張り😣😣

    • 5月2日
  • ちぃちゃん

    ちぃちゃん

    ありがとうございます😊
    十分すぎて😂頭が大きくてなかなか出てこなくて大変でした(笑)

    張り返しはどうしてもありますからねぇ💦
    落ち着いてきたならよかったです☺️朝になってもっとマシになってればいいんですが💦

    • 5月2日
  • み

    頭が出たら後はスルッとでますよね🥺❤️

    ほんと落ち着いてたらいいんですが…😿
    まあ、点滴のときより副作用がないのが
    唯一の救いです😂⭐️

    • 5月2日
ルー☆

今日、点滴抜いたんですよね?そしたら張り返しなので、そのまま酷くならなければ大丈夫ですよ☀️大体一日くらいでおさまります。
でも1時間に何回もだったり痛みがある場合はそのまま陣痛に繋がったら大変なのでナースコールして下さいね💦

  • み

    昨日の昼前に抜きました!
    昼過ぎから1時間に2回ほど張りがあって
    17時ごろから1時間に5、6回張り出したから
    看護師に言ったらモニターしてみよかってなって
    終わってから内診しました!
    まあ、ギリギリ点滴にきりかえんでも大丈夫かなってくらいでした!追加で1時間後に張り止めの薬を飲んで
    2時間後やっと落ち着いたところです張りが😭

    • 5月2日