※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙏🙏🙏
子育て・グッズ

洗濯洗剤のお手入れ方法について相談です。ぬいぐるみの汚れが落ちないので、効果的な方法を知りたいです。

オススメの洗濯洗剤教えて下さい!

娘がお気に入りのぬいぐるみのしっぽをよく
くわえてます。1歳半です。
しっぽはヨダレで汚れてて、
毎晩寝た後に回収してファブリーズ。乾いた頃に
しっかり水で流して干す。
2.3日に1回はハイターで浸け置きして手洗いして
しっかり流した後洗濯機に入れてます。

最初のうちこそ真っ白に元通りでしたが蓄積され
ているのかいつものパターンでしても汚れが
落ちきってません💦 何かいいお手入れ方法あれば
教えてください!

コメント

さんぴん茶

ワイドハイターの粉末をお湯に溶かしてつけ置きしてから洗濯すると結構キレイになりますよ😊何年か前のお下がりのシミとかもこれで取れるし、黒ずんだタオルなんかはワイドハイター入れた鍋でグツグツ煮込むとめっちゃキレイになりますよ✨

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    ワイドハイターの液体使ってます!粉末の方が強力なんですね😲✨ 鍋の方はどのくらい入れれば良いでしょうか?鍋でした事ないのですが、それしっかり洗えば鍋は調理にまた使えますか?

    • 5月1日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    粉末最強だと思ってます(笑)
    うちは結構大きい鍋があるので大さじ2ぐらい入れてグツグツやってます。洗って料理にも使ってますよ😊
    でもぬいぐるみはグツグツしないほうが良いと思いますよ💦毛が溶けたりしてもいけないし💦つけ置きするときは大体40度ぐらいのお湯でやってます😊

    • 5月1日
  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    えー!楽しそう!!(笑)
    ジーパンと一緒に洗ってしまって濁った白いタオルがあるので近々粉末手に入れてやってみます😏❤確かに💦 浸け置きしてみます!時間はどの程度がいいでしょうか?

    • 5月1日
  • さんぴん茶

    さんぴん茶

    真っ白なら一晩置いといても大丈夫です😊色の濃いものは一晩つけ置きしちゃうと少し色落ちするので30分ぐらいにしたほうが良さそうですよ😊

    • 5月1日
まめ大福

オキシ漬けはどうですか?
私は洋服でもタオルでも汚れが気になったらオキシ漬けやってます☺️
お湯で漬けるとキレイになりますよ!

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    オキシいつも失敗するんです💦日本製だから泡立たないと思うんですが皆さんが仰ってるほどオキシ様❤て程綺麗にならなくて、、コツ教えて下さい!!お湯でやってはいるんですけど、、

    • 5月1日
  • まめ大福

    まめ大福


    コツというほどでもないんですが‥私は容器に半分くらい水を入れてオキシクリーンは少し多めに‥あと半分はお湯を沸かして熱湯を入れてます
    確か何度が1番落ちやすいとかがあった気がしますが、適当です😅
    そのまま半日くらいつけ置きしてそのまま水ごと洗濯機に入れて、洗剤も通常通り投入し洗濯します
    そのあとは日をよく当てて乾かします☺️
    だいたいこれでキレイになります☺️

    • 5月1日
deleted user

アタックの青い固形スティックの石鹸いいですよ!
ブラシがついてて、それで擦ると真っ白になりますよ❤️
うちは犬が噛んで真っ黒になるので、それで洗ってます!

  • 🙏🙏🙏

    🙏🙏🙏

    ブラシもついてるんですね!!ワンチャンのヨダレがのくなら綺麗になりそうですね✨ありがとうございます!試してみます!!

    • 5月1日