※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠20週で体重が増加しています。食事に気をつけているが、体重が増えてしまい、カフェラテが原因かもしれません。体重を減らす方法を教えてください。

妊娠20週ですが、体重が7キロ増です😂
3週間前に検診を受けた時点で4キロ増えていて、このまま4週間キープで!!って言われてたので気をつけていたのですが何故かそこから3キロ増😂
1週間後に健診ですが行きたくない、絶対怒られるだろうな😓
ご飯もめっちゃ食べてるわけじゃなく、むしろ少ないくらいだし、間食もぜんぜんしないし…
心当たりがあるとすれば、2日に1回のローソンのアイスカフェラテ(ガムシロ3つ)くらい😓
これが絶対ダメですよね😂

毎日子供が遊んで遊んでなので散歩に行ったらは敷地内の公園で遊んだりして
常に動いてるはずなのに😓
カフェラテ飲まない以外で体重増加を抑える方法、体重減らす方法教えてください😂

コメント

ちゃん🐶

便秘ではないですか😳?

  • さき

    さき

    めちゃくちゃ便秘です😓
    2週間出ないとかざらです😓

    • 5月1日
  • ちゃん🐶

    ちゃん🐶

    たぶん、原因便秘ですね😢
    マグミットを処方してもらうほうがいいかと思います😊

    便秘は、体重だけでなく
    浮腫、お腹の張りに
    繋がったりしますので
    便秘は改善しとくほうが絶対いいですよ!

    • 5月2日
  • さき

    さき

    確かに最近めちゃくちゃお腹が張ります😓
    体重もお腹の張りも便秘が原因なんですね…知りませんでした😓
    次の検診で処方してもらいます!

    • 5月2日
たか

上の方のコメント読みました!
便秘が原因かと思いますよ!
私も体重が一気に1キロ増えてどうしようと思いましたが、便が出たら戻りました!
便秘のことを伝えてお薬もらうか、便秘解消のための食事をとるかした方が、怒られずに済みますよ😊
私は増えたうんこのせいにしてます笑

  • さき

    さき

    次の検診までに便秘解消できる食事とります😂
    それで出てくれたらいいんですが💦
    便秘だけでここまで体重増えるなんて知らなかったので今回教えてもらえて良かったです😂
    本当増えたらうんこのせいにします笑

    • 5月2日