※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

36週で子宮口が開いてきている状態ですが、すぐに生まれる可能性があります。切迫早産の場合、子宮口が緩んでいることがあるため、動くとすぐに生まれる可能性があります。

31週から34週まで切迫早産で入院してて、上の子も同じように切迫で入院して、上の子の場合は退院してすぐ34週4日で破水して産まれました。💧

この子はまだ持ちこたえていて、今日から36週で先生にももう産んでもいいよ😊と言われて安心してますが、

今日モニターとると5分起きにはってて、まだ痛くはないけど結構はるようになってるなと実感しました。子宮口ももう開いてきてるみたいで、もうすぐ生まれそうなのでしょうか??💧

切迫で今までずっと寝たきり安静にしてたので、もう生まれても大丈夫という事なのでベビー服見に行ったり動きたいのですが、動いたらすぐうまれますかね?切迫早産になる人ってそれほど子宮口がゆるいというか、弱い?のでしょうか?、

子宮口が開いてる状態ってすぐ生まれる状態なんですか?😖

コメント

IA

こんばんわ!
切迫ではなかったですが、
今回の妊娠で子宮口がかなりゆるゆるで開いている。
破水があればすぐお産になると言われたので個人差あると思いますがあり得ると思いますよ!

ママ

31週から子宮口1センチ開大
してますが、まだもってますよ〜!
本来は入院で絶対安静ですが
上の子がいるので毎日お庭で遊ばせたりそれなりに動いてますが…
私の場合今のところなんともないです😂