※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

息子の夏服について、セパレートタイプの肌着はいつからがいいですか?洋服やパジャマも全てセパレートタイプにしたほうがいいでしょうか。

もうすぐ9ヶ月になる息子の夏服をまとめ買いしようと思います。肌着はいつからセパレートタイプにしましたか?あと、洋服やパジャマはもう全てセパレートタイプにしたほうがいいでしょうか💦?

コメント

(´-`)oO

6ヶ月ぐらいからセパレート買いましたがロンパース姿の方が赤ちゃんらしくて可愛くて今でもたまにロンパース着せてます🥺💓

歩くようになったら着替えの時逃げるのでセパレートの方が楽です(;°;ω;°;)

• mio

mio

回答ありがとうございます😊
    ロンパース姿かわいいですよね!!
    前開きのロンパースはもう逃げまくりで大変なので、被って下だけ留めるタイプのロンパースなら、まだ着られますかね?😂😂
    セパレートメインで購入してみます☺️

• 5月1日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

被るタイプかファスナータイプならまだいけると思います✨

• 5月1日
  • mio

mio

ファスナーもあるんですね✨
    探してみます!
    ありがとうございます😊✨

• 5月1日
ママリ

ぐりんぐりん寝返りされて、ロンパースは厳しいです😂

うちは肌着以外は基本セパレートです🙌

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    同じ月齢ですね☺️
    パジャマはどんなものを着せてますか? パジャマとして売られてるものを着せてますか?

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

70の腹巻付きパジャマ着てます🤗
    動き回るので布団かけれないのと、寝相悪すぎてお腹が出ない為(笑)

70のパジャマは1着だけで、あとは腹巻付きズボンと安い70のロンT着てます😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

70のサイズはあまりなく、80からだとパジャマたくさんありますよ🥰

• 5月1日
  • mio

mio

腹巻き付きパジャマいいですね!!😳✨お腹出ないようにするの大切です☺️笑
    80で見てみます😊ありがとうございます😌✨

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

半袖もあるので夏も安心ですよ!
    是非🙌

• 5月1日
はる

長男ですが、肌着はつい最近までロンパースタイプ着せてました!まだトイトレしていないし、保育園にも通ってなかったので、お腹が出るのが嫌なのでずっとロンパースでした。春からセパレートの肌着にしましたが、案の定お腹がすぐ出て嫌です💦ですので、まだロンパース肌着がいいと思います😊ちなみにUNIQLOのメッシュ肌着がとても人気です!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    たしかにトイレ行くまでは肌着はロンパースタイプが良さそうですね💡UNIQLO見てみます😳先輩ママさんの意見参考になります!ありがとうございます😊✨

• 5月1日
  • はる

はる

UNIQLOの肌着です♬夏はメッシュのタンクトップロンパースの肌着がいいです😊

あと、先輩ママから聞いたのですが、ベルメゾンの通販がいいそうです♬

• 5月1日
  • mio

mio

わざわざ写真までありがとうございます😳✨着せやすそうですしメッシュなら着心地も良さそうですね😌✨購入します✨
    ベルメゾン見たことなかったです😳見てみます!☺️☺️

• 5月2日