※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

34週目初産でお腹の張りがひどく、子宮頸管が短くなっているため張り止めを飲んでいます。薬がなくなりそうで悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

34週目初産です。
今までの健診でお腹の張りがひどく、子宮頸管が
平均より少し短くなっていた為張り止めを処方して
もらって、いまだに飲んでいます。
こないだの健診で薬を処方してもらえず、張りが
ひどいのでGW前に貰いに行こうと思っていますが
正産期も近く張りやすい時期だと、調べると書いてあって
薬をもらうかどうか悩んでいます。

みなさんならどうするか、意見もらえませんか?💧

コメント

この間処方して貰えなかったのは飲む必要が無いと医師が言ったのでしょうか?🤔安静は言い渡されてますか?確かに張りが増えて強くなってくる時期なので自然なことと捉えていいと思います😀心配であれば病院に電話をして相談もいいと思います🙌どちらにせよ、正期産まで後3週間ありますのでなるべく安静にを心がけてゆっくり過ごしてください☺️

• りんママ

りんママ

安静にすることは健診時に毎回言われています!
    飲む必要がないことはゆわれてなくて、ただわたしが先生に言うのを忘れてて、追加で貰えてなかったんです😓
    お気遣いありがとうございます😭

• 5月1日

退会ユーザー

そうですか💦連休で病院休みになる前に一度電話して相談してみましょう👌私も2人とも子宮頸管短くなって安静に過ごしてた経験ありです。心配だとは思いますが、安静にするのが今出来る一番ベストな方法です🙌後もう少し頑張ってくださいね🙆‍♀️

• 5月1日
  • りんママ

りんママ

早いうちに連絡してみようと思います😭
    ありがとうございます!コロナの影響で不安ばかりですが頑張ります!!!😂

• 5月1日
ママ

正期産が近いといっても
まだ3週間はお腹の中にいてもらわないといけないので、
張りが酷いのであれば受診します。

• りんママ

りんママ

やっぱりそうですよね、、、お返事ありがとうございます!!

• 5月1日
5人の母

私も毎回子宮頸管が短く張り止めを処方されてましたが…36〜37週までは薬出されてましたよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
張り止めは副作用がキツいから飲みたくはないですけどね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

病院に電話して、薬の処方が無かったんですが…張りも強いんですが…どうしたらいいですか?
薬無しで安静でいいんですかね?って聞いてみてもいいかもしれないですね^ - ^

• りんママ

りんママ

副作用がこんなにきついなんて思わなかったです💧
    なるほど、参考になります!!お返事ありがとうございます😌

• 5月1日
みゆ

私は20w過ぎから張りどめ飲んでますが、こちらからお願いしないと貰えないです(-_-;)
それってどうかといつも思ってるんですがそういう先生もいらっしゃいます😥

仮に直近の頸管が平均値になっていたとしても張ったらまた短くなるそうなので、私だったら電話してもらいに行きます!

• りんママ

りんママ

やっぱりお願いしないとダメですよね、、、忘れないように気をつけるべきでした😅
    やはり貰いにいくべきですね、、、お返事ありがとうございます😊

• 5月1日