※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ美
子育て・グッズ

新生児の育児について質問があります。①混合育児の方は授乳の時間やミルクの量、間隔について、②完母の方は授乳の頻度や対応、③赤ちゃんの泣き止ませ方について教えてください。

新生児生後8日目、2600gで生まれた娘を育てています!
そこでいくつか教えて頂きたいことがあり、

①混合で育てている方で1回の授乳に片乳何分くらいかけて吸わせてますか?また何時間おきに母乳をあげてますか?ミルクを足してる場合は何ml足してるかと何時間おきにあげてるかも教えて頂きたいです。

②完母で育てている方で何時間おきに片乳何分くらい吸わせてますか?泣いたらすぐ母乳をあげてますか?

③赤ちゃんが泣いたらどういう風にあやしてますか?オムツも変えて母乳あげてもすぐ泣く場合どう対応していますか?

オススメの泣き止ます方法や音楽等あれば教えて下さい。
ちなみに、反町のPOISONは効きませんでした😭

コメント

ちょぴ🐣

混合で育ててます!
新生児の頃は、7分ずつくらいあげてたと思います。
ミルクは毎回60㍉足してました!授乳間隔は4時間おきで1日6回でした!よく寝る子だったので。。

泣いたら基本抱っこです。
抱っこも横だけじゃなくて縦にしてみたりとか、揺らし方も横縦で変えてみました!
音でいうと、おしりふきの空いたビニール袋の音がお気に入りで、くしゃくしゃさせると泣き止みました!

優しい麦茶

2週間検診までは混合でした!2週間検診後からは完母です!(K2シロップあげる日だけはついでにミルクあげちゃいます)

①5分ずつ吸わせてから缶通り80作って飲ませてました!ですが実際に飲んでくれたのは40ほどでした🤔母乳はどのくらいあげてもいいので時間は気にせず欲しがったらあげてました🙆‍♀️ミルクを出すのは3時間あくように頑張ってあやしたりしてました!

②大体3分ずつで満足してくわえさせても飲まなくなります!3時間くらいで泣くときもあれば、長くて4時間半くらいはあきました!泣いて授乳時間が近ければあげますし、まだ先なら抱っこしてゆらゆらしたりします🙆‍♀️

③ゲップがちゃんと出てなくてお腹が張ってたりしなければ横抱きでひたすら家の中をウロウロしてました😂どうしてもダメなときはおしゃぶりさせました!

胎内音結構聞きました!

nanana

混合でした!
その時は片方10分でしたよ✨
足す時は10-20mlで疲れてミルクだけの時は50-60mlくらいあげていたと思います!
ミルクあげた時は3時間はあげるようにして、母乳のみの場合は気にせず欲しがればあげいました☺️ 1日8回くらい授乳していました!

赤ちゃんが泣いたら少しトントンと跳ねる感じで抱っこしたり、背中さすってみたり、おもちゃのカラカラをやってみたりしました!授乳して何しても泣き止まなければミルク足してました!
それでも泣き止まなければおしゃぶりとかも使ってましたよ☺️