※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

誰かテレビで孫に会うことも不要不急の外出です。今は我慢して会いに行…

誰かテレビで
孫に会うことも不要不急の外出です。
今は我慢して会いに行くのはやめましょう。
って言ってくれないかな。

旦那が仕事から帰ってくる時も
私がスーパーに買い物行って帰ってくる時も
玄関でアルコール消毒して
手洗いうがいしてすぐ服着替えて娘を抱っこするのに
なんで義両親は平気な顔して家に来るのか謎。

不要不急の外出は控えてってあれだけ言われてるのに
孫に会う事も不要不急の外出って思うのは私だけ??

神経質になりすぎかもしれないけど
娘や私たち夫婦がもし…って考えると…怖い😭
出来るだけ人との接触避けてるのに
なんで平気で毎日のように会いにくるの。

その神経が私には分からない😭😭😭

コメント

:-)

コロナ怖いのでお互いの為にも会うのやめましょうって言いましたか?
そういう人はガツンと言わないと分かりません。
うちの義母も会いたがってたので
コロナが怖くて実家にも行ってなく買い物も週一で私1人で行ってます。コロナ怖いので会わずにビデオ通話しましょう。と連絡したら納得?してくれました。

マーガレット

私もそれ思ってます❗️
ニュースとかで取り上げてほしいです。
ぷりんさんのお子さんはまだ小さいですし、余計心配ですよね😰

うちの義母は車で10分ぐらいのところに住んでいて、むこうから来たりすることはないものの義実家に遊びに来るよう誘ってきました😥
万が一移したりしても大変だからしばらく会わないでおこうね、と旦那が言ったにもかかわらず数日後にも軽く誘ってきました💦
また同じことを言って説得しました。
うちなら安全だから〜と言ってきたのが頭にきて忘れられません😤

真面目なキツネ

直接言いづらいと思うので
旦那さんに伝えてもらってはどうですか?
何かあってからでは遅いし
今は我慢してもらうべきですよね。
ってか、言わんでもわかるだろ!って感じで義両親大嫌いになりそう💔

つぉしくん5さい

全身びしょ濡れになるほど消毒吹きかけてやりましょう。

この時期なので我が家来るならこのぐらい耐えてください。

と伝えましょう。来なくなります‪☺︎‬

aoi.mama

私も実家に帰りたいし
母も孫に会いたいと言ってくれていましたが、もし…万が一なってしまった時に、お互いの環境や家族を疑ってしまったりなすりつけ合いになってしまうから、やめよう!と言いました。😔
どちらかのせいにしてしまいたくないし、お義母さんのせいにしたり考えたりしたくないのでって💦それか、旦那さんに言ってもらうのは無理ですか⁈

神経質なんでしょうか?
もしもの事、子どものことを考えるとこれだけ世間で騒がれて大変な時期で亡くなられてる人もいる中、自分は大丈夫はもうないと思いますので…今は、お互いが相手や大切な人が無事に過ごせるように行動するべきだと思いますよ😊