※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
家族・旦那

最近旦那の仕事先からの帰りが遅いです…コロナの影響で自宅待機が増えた…

最近旦那の仕事先からの帰りが遅いです…
コロナの影響で自宅待機が増えた旦那、週に2回(月、金)だけ出勤していてそれ以外は自宅ワークをしています。
こうなる前は帰る時間帯は夕方の6時~7時の間でした。
だけど2日間の出勤になってからは帰る時間が8時半~9時になりました…
仕事だからしょうがないと言われいて私もそれならしょうがないと理解してます。

それならと思っていたんですが、昨日(木曜日)床にレシートが落ちていて内容が月曜の夜8時にラーメン屋に行った内容でした…
月曜の夜は家に帰ってきても何も言われず普通に夜ご飯を食べてました。

仕事で遅くなるからと言われていたのに1人でラーメン食べてたことにモヤッとしてしまいました…
私だって食べに行きたいけどコロナだしむすこを連れては行けないから出産してから1度も行けず我慢してるしそれを旦那も知ってるのに何よりこのご時世にラーメンって何??ってなりました😓

でも家にいる時は私が家事をする間息子を見ててくれたり協力的にしてくれているのでこれで怒るのもなぁと思いモヤモヤしたまま何も言えませんでした…😢

せめて行くなら私にごめん食べちゃったとかの一言あるか本当にバレずにするのかのどっちかにしてよって思っちゃいます。

やっぱり息抜きは必要だしこれで怒ったら器が小さいヤツと思われそうで我慢した方がいいのかなと思ったり、なんで黙って行ってきたの?私も行きたいんだよと伝えるべきか悩んでしまいます…
以前なら全然気にもしないようなことが最近すごくイライラしてしまいます…
どうしたらいいんでしょうか?
皆さんならどうしますか?

コメント

にぃ

見てしまったのを、黙って許して
一人でモヤモヤしておくのは
私は絶対に無理なので、怒らずに
「食べいったん?いーなー!ずるーい」
と言いつつ、今はコロナの心配があるから
行かないでほしいと伝えますね😊

仕事帰りに、さっとアイスとか
買ってきてもらえたら今回だけ許します😂

• みう

みう

なるほど!! 怒って伝えることしか考えられていなかったのですごく参考になります😳😳

• 5月1日
おみおみ

全然言います、私は 笑笑
このレシートはなんだぁ!ラーメン羨ましいなぁ、おい!!
と尋問してやります!
それが原因で別れるとか喧嘩になることはまずない、と分かっているので言えることかもしれませんが…。

息抜き必要、でもそれはお互い様です。みうさんだって息抜き必要です!旦那さんに気を遣いすぎるのもよくないです。帰りが遅いこと、気になるなら聞いてしまった方がいいと思います。