※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在九州に里帰り中で妊娠35週の者です。旦那・姑は関西にいます。コロ…

里帰り出産中の姑への連絡について…カテ違いかもしれません。すみません。

現在九州に里帰り中で妊娠35週の者です。旦那・姑は関西にいます。
コロナの影響で里帰りの時期が急遽早まったり引っ越しがあったりで、ろくに挨拶もできないまま里帰りしてしまいました。(旦那には説明してもらうようお願いしていますが…)
姑とは特別仲がいいわけでもなく、人見知り?なのかこちらから話しかけて返事がもらえる感じです。(愛想が悪いとかではなく、話しかけたら笑顔で返事はくれます。)
ただ、結婚式の時に親族の挨拶もろくにせず、息子(私の旦那)の控え室にずっといたらしく、息子離れできていないのかな?という印象はあります。(姑は離婚しており姑と弟で2人暮らししています)
里帰り中旦那とは連絡とったり電話してお母さん元気かどうかとか聞いたりしていますが、それとは別に連絡をした方がいいのでしょうか?

ただ恥ずかしながら姑の連絡先も知らず…姑の方から連絡先聞かれたら教えたらいいやという考えでいました。
産まれてくる赤ちゃんの写真や報告もこのままだと旦那経由で伝わることになると思います。(ちゃんと伝えてくれるかも心配です)
離れている状況で連絡先交換した方がいいのか、その場合なんて言ったらいいのか…
よろしければ教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私も連絡先しらないです😓旦那経由で連絡きます笑
旦那に何かあった場合連絡できないのは困るからそのうち聞かなきゃです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    確かに!旦那に何かあったら連絡できないとこまりますよね😢
    聞かれるの待つのではなく自分から聞かないとだめですよね…🥺

• 5月1日
ぽんたろ

義母さんとこの先も円満な関係でいたいorご主人がそれを望んでいる
なら、連絡した方がいいと思います。

我が家は主人が「お互いの家族を大切にしたい」というスタンスで、私が義実家の家族を思いやる(気遣う)ような言動をすると喜ぶので、なるべくこまめに顔を出したり、しています。
(できる限りで。。。笑)

連絡先交換に関しては、普通にご主人へ「お母さんの連絡先知りたい」と聞いてみてはどうですか?
細かな義母さんなら、ご主人から義母さんへ一応連絡先教えていいか?とお伺いを立てた上での方が丁寧かもですね。

ちなみに我が家の義母も、息子が大好きですよ〜🤣🤣笑

コロナで大変な中での出産ですが、頑張りましょうね😖💗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互いの家族を大切に…!素敵ですね🥺もういい年なんだから子離れしてくれーって願っています笑
    連絡先もいつかは知らないといけないものだと思うのでこれを機に旦那に言ってみようと思います😤
    お互い本当にコロナに気をつけましょう😭

• 5月1日
めえ

連絡先は知っていますが、ほんとに緊急なとき以外はほとんど旦那経由で連絡してます☺️✨
会えばお話がとまらないくらい会話してますが、出産報告なども旦那が連絡してくれる予定です🌸
旦那さまがちゃんと伝えてくれるか不安なようでしたら今後のことも考えてなにかあったときのためにと連絡先だけでも聞けたら安心ですね!
旦那さまからお義母さんにお伺いして連絡するがいいと思います☺️💓
無事に出産むかえられるように頑張りましょ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、やっぱり連絡先知ってる方が何かあった時いいですもんね!
    旦那に聞いてもいいか確認して了承得ようと思います🙋‍♀️
    頑張りましょーう😭

• 5月5日