※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえママ
妊娠・出産

妊娠9週で心拍確認のため受診が不安。稽留流産の可能性に不安で眠れず、心拍が動いているか心配。検診が怖くてつぶやきました。

現在妊娠9週なのですが妊婦検診がこわいです..😣

前回胎嚢のみ確認して今日これから3週間ぶりに心拍確認のため受診します。
この3週間、出血等なかったのですが稽留流産がこわくネットで調べてばかりいて不安です😭💦

心拍が動いている想像もできなく昨日も眠れず検診がこわくて仕方ないです😭💦
不安で仕方ないのでつぶやかせていただきました😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります、私も毎度毎度検診の度に元気なのかな、問題ないのかなと不安いっぱいでした💦
こればかりは赤ちゃんの生命力ですが、元気な心拍が確認できることを願っています!
赤ちゃんを信じて頑張ってください✨

• もえママ

もえママ

無事心拍確認できました😭✨
    また次回の検診まで心配ですが信じて待つのみですね😢💕

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心拍確認おめでとうございます😊✨!
    コロナ禍で外出自粛等あり大変な時期ですが、無事ご出産されることを願っています☘️

• 5月2日
ママリ

その気持ちわかります😢
私も今毎日が不安です。皆さんそうなのかなと思って頑張ります😣
流産なんて誰もなければいいのに、、、、

• もえママ

もえママ

不安ですよね😭💦
    毎日ググったり、ここ見たりしてます😣
    お互い無事育ちますよーに😌🙏🙏

• 5月1日
はじめてのママり

私も毎日ドキドキしてます😣
先週検診行ったばかりですが…笑
何も症状なくてもあり得るっていうのが怖いですよね💦

ぱるさんの👶無事に大きくなってますように‼️🙏✨

• もえママ

もえママ

無事心拍確認できました😭✨
    何の症状もなく検診にいったら心拍停止してたっていうのを目にするのでこわいですよね😣💦
    お互い赤ちゃんを信じて頑張りましょう☺️💞

• 5月1日
あおりんご

私もです💦
一度流産を経験してから、先生の声を聞くまでモニター見れません😂

• もえママ

もえママ

経験しているんですね😣💦
    確かにモニター見るとき自分の心臓の音きこえるくらいバグバク緊張します😭

• 5月1日

私もぱるさんと同じように毎日不安です💦

身近で流産を経験された方も多く、手放しで妊娠できた幸せ~🙌🏻となれない毎日です。1人目の時はこんな不安なんてなかったのに、赤ちゃんを信じきれず駄目だった時のことを考えて自己保身する自分が嫌になります。

私は明日1ヶ月ぶりの検診で、しかも今はありませんが超初期のころ出血もあったため楽しみなんかじゃなく不安しかありません😣💦ですが今は信じるしかないので、あえて考えないようにして過ごしています!

• もえママ

もえママ

分かります😭💡
    本当は赤ちゃん信じたいんですけど、もしもの時を考えるとショックを受けるの少しでも少なくするためにダメだった時を連想して毎回検診に挑んでしまいます😣💦

明日検診なんですね✨
    検診の期間も長く空くので不安ですよね😵
    胎動感じられるようになるまで不安ですが無事育ってくれていることを願ってます☺️🙌

• 5月1日