※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじっこあけみ
妊娠・出産

マタニティ服のサイズ感について、腹帯やインナーが赤ちゃんの動きに影響を与えるか疑問です。サイズは合っているが、圧迫感を感じる。マタニティ服はフィットするデザインが一般的?ゆるい方が赤ちゃんに良い?

マタニティ服のサイズ感について、素朴な疑問です。腹帯をつけていると、胎動をあまり感じません。きゅっと締めてるし、腹帯のせいで赤ちゃん動きにくいのかな?窮屈なのかな?と思います。腹帯に限らず、マタニティのインナーでもお腹を圧迫してしまっている気がします。←サイズは合っていると思うんですが、お腹をサポートするために、あえてフィットするデザインになっているんだと思ってます。マタニティ服って全般にこんなサイズ感ですか?もっとゆるゆるな方が赤ちゃんにはいいんでしょうか?

コメント

ふじっこあけみ

追記
マタニティ下着が苦しいということではなく、やたらぴったりとしている、ということです。

とも

お腹の圧迫はよくないからってので私の行ってた病院では腹帯はお勧めされませんでした。お腹を圧迫しない程度がいいと想います。

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。やっぱり腹帯ってお腹圧迫しますよね。今週、つけずに過ごしてみたら、初めて逆子がなおりました!

• 6月11日
ppp

腹帯をきつく締めすぎなのでは??と思ってしまいましたf^_^;)

検診の時にどのくらいで着けたらいいのか聞いてみるといいと思います(^ ^)

• ふじっこあけみ

ふじっこあけみ

お返事ありがとうございます。病院では普通に締めてください、みたいな感じにしか言われませんでした^^;お腹の周りにただ巻きつけるくらいだと、腰を支える気がしないし
    、、、、未だによくわかりません。でも今週、腹帯つけないで過ごしてたら、よく胎動感じて、今日の検診で初めて逆子がなおってました!

• 6月11日