※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーちゃん
その他の疑問

大阪府 堺市に住んでいます。市立全学校園を10日まで臨時休園にするとあ…

大阪府 堺市に住んでいます。

市立全学校園を10日まで臨時休園にするとあり11日以降は国、府の動向を踏まえ、後日決定するとありますが、保育園は7日から登園は可能ですが、自粛してくださいっと言う感じななんでしょうか?

今、入学を9月にしようと言う声が出てますが、もし、9月になったとしら8月末まで自宅で自粛で、働いていて今はお休みを貰っている親はどうなるのでしょうか?

コメント

コキン

現状と7日とでかなり大きく自体が変わっているとは思えないので自粛は続きそうな気もしますね🙄
ただそこまでの細かいことはここで聞くよりも園もしくは役所に問い合わせる方が確実だと思います。

9月入学の事もまだまだ中身がペラペラなのでそこまでの話にすらいきついていないと思います💦

(❁´3`❁)

保育園は、まだ何も決まっていないって今日聞きました。
でも、小中学校は伸びそうな感じだから、追従して、今と変わらないんじゃないかなぁーと思っています。

9月入学の件も、やるとなると全部の学校を変えることになると思うので、この短期間では無理なのでは?と思っています。

ルナ

保育園も10日までの延長は決まったみたいです💦
7日以降緊急事態宣言が延長されれば延長される期間の末日まで休園、緊急事態宣言が6日で解除された場合でも自粛し、家庭保育に協力してくださいとホームページに書面が出てました💦
自粛と言いつつ預かってもらえるのかと思いましたが、自粛の場合も医療従事者等の保育の対象となる家庭に当てはまらないと無理そうな文面でした😵