※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子のセカンドシューズのサイズについて、通販で購入を考えています。1歳3ヶ月の時に13.5cmのファーストシューズを購入。今、14cmか14.5cmか悩んでいます。

セカンドシューズのサイズについて、参考にさせて下さい!

1歳6ヶ月の息子ですが、ファーストシューズを1歳3ヶ月になる少し前に13.5cm買いました。
メーカーはアスビーです。

もうすぐ1歳7ヶ月になるので店頭で本当は購入したいのですが、コロナなので通販でと考えています。

皆さんなら、サイズはどのサイズ買いますか?
14cmだと、変わらないような…
14.5cmがいいのか…悩みます( ;∀;)

コメント

まめ

まずは今履いている靴の中敷を取り出して足に当ててみたらどうでしょう?
パツパツそうなら14.5にしますし、まだ余裕がありそうならそのままか14を買います(*´˘`*)

まゆ

プランドによりかなりサイズ感違いますが、同じブランドを買うなら今少しキツくなってきたぐらいならワンサイズにします。娘は9カ月から1才3か月までサイズ変わらずでした💦

り

同じメーカーなら1センチアップで中敷いれるとか🤔
基本は3ヶ月毎に0.5センチアップと言われていますよね😅
でも実際履いてみないと分からないのが現実です💦

実寸どれくらいか分かりますか?
フットメジャーが500円くらいで買えるので、それで測ってみてから決めるのも良いかもです😊

ysk

メーカーによって、中敷に含まれている捨て寸のサイズが違います。
イフミーやアシックスなら表記サイズより0.5cmプラス、ニューバランスなどなら1cmプラスなどバラバラです。
例えば、お子さんの足のサイズが14cmでしたら中敷のサイズがプラス約1cm位が快適に過ごせるサイズです。

さっちゃんママ

うちは13cmのファーストシューズが3ヶ月で履けなくなって、ちょうど昨日セカンドシューズ買ってきた所です。
うちの子は13.2cmくらいの足です。
ナイキの14cmを買いましたが、履かせるとつま先に結構余裕がありました。
でも店内で問題なく歩いてたので買っちゃいました!

3ヶ月毎に高い靴買うの勿体ないから14.5cmも履かせてみれば良かったなぁーと後悔です…

えりんこ

皆様コメントありがとうございます‼
まとめてのお返事で失礼します🙇💦
とても参考になりました!
早速通販で買うことにしました!
ありがとうございました✨