※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ささまる
家事・料理

皆さん、ゴミ出しの時間は何時からだと常識的に許せますか🤔私が住んでい…

皆さん、ゴミ出しの時間は何時からだと常識的に許せますか🤔
私が住んでいるところでは、週一ゴミの回収日がない日があります🙌翌日、普通ゴミの回収日なのですが。
気が早い方がいらして、前日(回収日では無い日)のお昼から夕方にかけて普通ゴミを出している方がいます😂😂
ネットもあるんですが、回収日に出されているので誰かが片付けているのだとおもうんです。
ネットなしで普通ゴミ…カラスなんかにやられて散らかってることも😧💦
ゴミステーションやネットが常時あるならまだいいんですが、
毎回はや過ぎない!?と毎回思ってます(笑)

朝早くから仕事へ行かれる方もいらっしゃると思いますし、
当日の早朝などならまだいいかな?とおもうんですが
皆様は何時からなら許容範囲でしょう🤔?

コメント

前日の夕方からならなにも思いません💦

n

ささまるさんが掃除しないといけない状況になるんですね😭😭
お話的に一軒家ですかね?
それだったら町内会長?的な方に相談してみたらどうですか🤔?

• ささまる

ささまる

回答ありがとうございます✨
    そうなんです😧💦
    結構散らばってることもあるんで、出した人もわかると思うんですが😧💦懲りずに?毎回出している人がいるんで風が強い日は「嫌だなあ」と思っていて😱😱
    借家ですが、一軒家です🏡
    町内会長さんがどなたなのかもまっったく分からずで😂😂
    そういう説明もな~んにもしてくれなくて困ってるんです😓
    お隣さんがお店やさんなんですが不定期に開けていて、町内会長さんが誰かも分からないみたいで😭回覧板も「うちはここに住んでいる訳じゃないけど…。でも回覧板はうちに回してくれていいよ~。仲のいい人に渡しておくから!」と言って下さったのでお願いしている形です😅
    いっその事、掃除当番とかあればいいのにと思っちゃってます(笑)

• 4月30日
  • n

n

なるほど🤔🤔
    借家でしたら大家さん?管理人さんか不動産会社は対応してくれないですかね?

• 4月30日
  • ささまる

ささまる

対応してくれますかね🥺!?
    マンションじゃないし言ってもいいのかしらと思ってましたがダメ元で聞いてみます✨

• 5月1日
  • n

n

誰かしらが管理してるはずでしょうし、不動産会社に相談したらどこに連絡したらいいか教えてくれそうじゃないですか🥺🥺

• 5月1日
  • ささまる

ささまる

なるほど💡
    1度、nさんがおっしゃっていた感じで伝えてみます🙌
    ありがとうございます✨

• 5月1日
  • n

n

対応してもらえるといいですね😭
    グッドアンサーありがとうございます💕

• 5月1日
みー

うちの近くのゴミ捨て場所は5時以降って書かれてました!最寄りではありませんが…
なので5:00くらいなのかなぁとは思います…
夜勤の人はどうなんですかね…近くに蓋が閉まるタイプのゴミ捨て場所があるのでそこに置かせてもらってるとかですかね?

n

前日の18時ぐらいですかね🤔🤔

はーしゃん

ネットがないのであれば当日午前4時頃からですかね😭💦多めにみて前日の夜8時以降。。

ネットとか箱型のゴミ箱(カラスからゴミを守れる)のであれば前日お昼以降なら自分もだしてしまいます😅💦

ぺんぺん✩︎⡱

うちの地域だと前日はちょっと…という感じです💦
当時朝4,5時くらいですかね😓

はじめてのママリ🔰

私のところは朝5時からかなとおもいます!
具体的に決まってはいませんが前日には誰も出してません💦

ささまる

まとめてのお返事すいません🙇‍♂️
前日でもOKという方もいて、参考になりました😁
我が家はゴミ捨て場から近い場所にあり、前日にネットなしで出されてるとカラスがつついたゴミが風向きによっては玄関前に散らかってる事があるんですよね😧💦
誰が食べたか分からないゴミの掃除に嫌気が差してます(笑)
歩道や道路にも散らばってるのでいい気分はしなくて😱
時間帯的にも買い物やお散歩の行き帰りに置いてある事が多いので、12時~17時の間だと思います🙌
家から目視できたらいいんですが、ちょうど横の家と我が家の窓の位置から確認できずでして🙄(笑)
そしてネットを誰が管理しているのか等分からなくて対処ができない状態です🙌
周りの方に聞ければいいんですが、ちょこっとドライ?な近所付き合いで引っ越してきた当日から回覧板が玄関に置いてあり、誰も声をかけてくれなかったくらいのドライさです😂
ネットが常時置いてあったり、ゴミステーションが完備してあればいいんですがね(笑)
以前、住んでいた所はマンションで特に指定はなく捨てる場所(地下に落ちていくシステム)があって、地元ではネットが完備してあり、真夜中に出す方はいましたが前日に出される方はいなかった、時間帯の問題で当日に出せない方もいるのかも?と思い質問させていただきました✨

どうにかネットが常時ある状態になればいいんですが😧💦