※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M&M
お出かけ

実家が近く、毎週実家に行かれてた方!コロナで実家に行くのを控えてると…

実家が近く、毎週実家に行かれてた方!
コロナで実家に行くのを控えてるという方も多いと思いますが、今でも行ってるよ!って、方居ますか?

批判とかでは無く、どのくらい居るのかなと、気になったので質問させてもらいました。

そんな私も、夫の帰りが遅いし土日休みではないし、毎日1人で2人の子供を見るのはつらくて、コロナが流行ってますが、たまに実家に行って息抜きさせてもらってます…

コメント

nori

実家普通に行ってます!
自宅から歩いて5分のところで、実家全員の行動ルートもわかっているので。

電車に乗ってる人もいませんし、もちろん仕事で都内とかもありません!!

ママリ

似たような質問したら半々でした!地域にもよるのかなと思います🤔

Boo

うちは親も夫も単身赴任で、母も私もなるべく買い物も行かずに外出自粛しているので、実家には行っています。

うちは分譲マンションなので、ベランダは広いけどやっぱり外遊びって感じではないので、実家のお庭で遊ばせてもらっています💦

はじめてのママリ🔰

家には行かず近くの誰もいない草っぱらでシャボン玉したりボール遊びしたりしてます👦🏻

ママりん

うちもすぐ近くなので散歩がてら遊びに行ったり
買い物したい日は子供はおいていきたいので見てもらってます。

はじめてのママリ🔰

感染したら息抜きどころではなくなるので検診以外外出しないです。

ママリ

私も今までより頻度は減りましたが、実家に帰ってます。両親は 60代です。

祖父母の家に行く機会があったのですが、祖父母は高齢ですのでやめました。

ままりん

私は長女同様に里帰り出産なので、検診も地元に帰ってます!
そして、帰る前の2週間は旦那にも気をつけてもらって熱測ったり体調見て送ってもらいました!

M&M

まとめて返信させてもらいます!

まだ実家に行かれてる。という方いて、少し安心しました。

家で一人で子供二人を見るのは本当に息が詰まって、もちろん買い物以外は出かけてはないです…散歩少しする以外は、ずっと家にいます😷

コメントありがとうございました!😀

たろきち

実家まで徒歩15分です。
母が仕事に行ってた時と在宅になってから2週間は行かず会わずでした。
最近は実家には行かず散歩程度は一緒にしてます!