※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょめりんこ
妊活

OHSSになった周期に妊娠された方いますか?経験者のアドバイスをお願いします。

OHSSになったその周期に妊娠された方いますか?
4月17日にAIHをして翌日から高温期になりました。
1週間後にお腹の張りと痛み、妊娠5ヶ月くらいのお腹に膨れてしまいました。
卵巣に水が溜まり血液検査でも少し数値が高めで、カバサールとカロナールを貰ってきました。血液検査でもしかしたら妊娠してるかもと言われた(高温期11日目)のですが、妊娠の場合は入院になるとか、8週くらいまで続くとか、OHSSが重症だと妊娠を諦める場合もあるんですよね?(。>д<)
1人目もAIHで妊娠、今も5回目のAIHなので本当に妊娠してたら嬉しいことだし、先生も妊娠の可能性があることにとても喜んでいたので、症状が軽いのかなと思っていますが、妊娠したらしたで不安もあって…( ;´・ω・`)
経験された方いましたら教えてください。

コメント

てん2

OHSSで妊娠しましたよ😆
私は誘発剤使ってタイミングででしたが、同じく妊娠したときはお腹がパンパンになりました😄
結構大変でしたよ😅

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

タイミングだけでもなることあるんですね💦体外授精の時のリスクだと思ってたので、完全に油断してました( ;´・ω・`)
    妊娠してたらつわりと同時進行ですよね?安定期くらいまでかかりましたか?

• 4月30日
てん2

多分タイミングでも、hcg使ってたから余計になったんだと思います😅
腹水が溜まりすぎて点滴やらなんやら大変でした😓

つわりは私は全く無いタイプなのでそこはちょっとわかりません💦

• ちょめりんこ

ちょめりんこ

やっぱり点滴とかするんですね💦
    私もつわりなかったらいいなぁ(^_^;)

• 4月30日
あや72

前の投稿にすみません!
妊娠18週ということはこの記事のときの妊娠が続いていますか??
その後OHSSどうでしょうか?

私も体外受精にてOHSSの症状があるためフライングして陽性が確認されました!
1人目を授かる前も1度OHSSになり寝れないくらい苦しかったのですが、心拍確認前に流れてしまいました。
なので妊娠継続してた時のOHSSの症状が今後どうなるか心配ですし、お腹の中の子供も大丈夫なのかな?と心配です。
なかなかOHSSの方がいないのか、投稿しても返事がもらえないので質問してみました😣