※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が減っているので心配です。母乳はよく飲んでいるけど、体重増加が心配。同じ経験の方いますか?増えない場合、何か悪いでしょうか?

生後6日の赤ちゃんがいます!

出産後から退院まで
体重が減り続けていて

母乳の出はよく、入院中から
よく飲んでくれてます。

ですが、体重が減ってるみたいで
二週間検診に来てと言われてます。

その時体重はかったりするみたいです。

今も完母で、
とにかく欲しがったら飲ませてます。

短い時間だと割と早めにまた
欲しがって口をパクパクしてるので

今両乳で20分吸わせてます。

同じようなかたで、
その後赤ちゃん体重増えてたよ
って方いますか?

また、増えない場合
どこか悪いんでしょうか…?😖

コメント

こはる

うちの娘も生理的体重減少が強く、出生時から200gほど減っての退院でした💦
そのため黄疸も強く光線療法をする手前で😣

母乳の出というよりも吸うのが下手だったため混合でしたが、体重の減りがあったため娘も2週間後診察がありました。が、なんとか体重減も止まり増えてくれて、ビリルビンの値も良くなっていたため大丈夫でしたよ¨̮!

心配ですが、よく飲めているのであれば生理的体重減少だと思うので今のままマメに授乳し2週間後の診察を待たれていいと思います¨̮♡︎

• ままさん

ままさん

ほんとですか!!
    うちは黄疸は大丈夫みたいなんですが、このまま母乳飲ませて二週間後どうなってるかやってみようと思います!
    安心しました😭

• 4月30日
はじめての🌻ままり

うちも体重減少出の退院でした。
お子さんは小さめでしたか?
もしかしたら吸ってるつもりであまり飲めていないのかも知れませんね。
完母でいけるとのことですが、寝る前と朝だけでも20ほどミルク足してから授乳しては如何ですか?
やっぱり栄養素が違うみたいで、少しでも足してあげてねと退院の時言われました。

• ままさん

ままさん

出生時は3020ありました!
    退院の時には2840でした😭
    それが、入院中授乳前と後で体重測ってたんですが量は飲めてるんですよね😭‼️助産師さんも飲めてるのにどうしてだろうね??って感じでして❗️母乳もかなり出てるからこのまま母乳でいけると言われてましたが、二週間後の体重具合では混合も考えなくてはいけないのかなと思ってきました😣❗️

• 4月30日