※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

33週1500gの胎児が小さいため、病院の受け入れが難しく転院が必要。NICUの設備のある遠方の病院を選ぶべきか悩んでいます。焦っているのでアドバイスを求めています。

33週1500g胎児の体重が小さい
そのため、個人病院では受け入れが難しいとの事で転院になりそうです。近くに総合病院があるのですが,NICUの設備はありません。遠くのNICU設備のある所への転院を選ぶべきでしょうか??32週までは、成長曲線の下ではあるが、それなりに体重も増えてきてるので問題ないと言われていたので、急な転院のお話で焦っています。初めての出産で分からないことだらけなので、どなたかアドバイス頂けると助かります!よろしくお願いします☆

コメント

NICUの病院の方がいいと思います😅
何かあってまた転院てなることも少なからずあるかもしれないので専門医や専門機器があるところの方が安心だと思います

通院大変かと思いますが、( ˙˘˙ )さんと同じくNICU設備のある病院がいいと思います!

ちなみにうちの子は同じ数週の頃、1400gしかありませんでしたが2770gで産まれてきました👶✨まだまだこれから成長していくと思いますよ☺️

マツ

遠くてもNICUがある方が良いですよ✨
うちの上の子が620gで産まれてNICUに入ってましたが、NICUのある病院で緊急帝王切開を受け入れて貰えたので、産まれてすぐに処置してもらえて助けてもらえました👶

なああむ

私はは32週で1300gで、個人病院から里帰り先の実家から2時間離れたNICUのある医療センターへ転院になりました。
もし出産して赤ちゃんが小さいとなるとNICUに入院することになると思います。そうなるとNICUのない病院での出産は生まれたすぐの赤ちゃんを搬送することになるので、赤ちゃんにとってはかなりの負担になると思います。
私はもしもの事を考えるとNICUのある病院に転院された方がいいと思います!
ちなみにですが、私は34週から入院、37週で1710g新生児仮死で生まれたので、実家から遠くてもNICUのある病院を選んでよかったと思っています😊

私は34w1600gで産まれてしまいました。一過性他呼吸、新生児黄疸、低血糖などあり、小さかった原因も調べるために即NICUでした。
総合病院に転院しても結局NICUがなければまた転院か最悪赤ちゃんの搬送になるので絶対NICUがあるところでないと危ないと思います。

ママリ

皆様、アドバイス頂きありがとうございます!!遠くてもNICUがある安心出来る場所へ転院しようと思います☆みなさんのアドバイスのおかげで前に進めそうです!!本当にありがとうございました!!