※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り中の方、帰宅予定はいつですか?

里帰り終了時期について質問です。
GW終了時に里帰り先の実家(福岡)から自宅(兵庫)へ車で帰る予定でしたがコロナの緊急事態宣言がでて延期になりました。
元々2月末には帰る予定でしたが私の骨折もあり延期延期で産前からもうすぐ里帰りから半年になります😭
旦那もずっと1人で私も実家にお世話になりっぱなしです😭
現在里帰り中の方いつ帰りますか?

コメント

せな

1ヶ月検診が5月末なので、6月頭に帰る予定です。
その時の状況で、延長するかもですが。

理由としては、
・今の自粛生活の結果、おそらく5月は一旦感染が落ち着くのではないかと思うこと
・第2の感染爆発が起きる前に移動してしまいたいと思うこと
・自宅の方が実家より田舎なこと
・自宅周囲では、ここ1週間感染者がでてないこと(県内では感染者あり、でも経路は追えてる)
・そのことから、産後枠で入園予定の保育園に登園出来そう
・登園してもらえれば、自宅の方が人が少ないから安心?

があります。
もちろん、夫が車で迎えに来て最小限の休憩で移動します。(車で4時間弱)
そして、移動してからは最低2週間は自宅にて自主隔離をして様子を見てから、夫は仕事・上の子は保育園に行ってもらいたいな‥と。

難しいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自粛生活も疲れてきましたが仕方ないですよね💦
    車で帰る予定ですが自宅から実家までが7時間程かかります。
    帰るタイミングほんとに難しいです😭

    • 4月30日
deleted user

私も帰れなくなってますが、未定です。コロナが落ち着くまでとしか決めれません。夫に会えないのは辛いです。夫に子供を会わせてあげたいですが、いつ帰れるか計画できる状態ではないし、決めても実行できるか分からないので、実家で育児を楽しむことにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに未定ですよね😭
    早くコロナ収束して欲しいですね。
    夫にあえないのは辛いですが実家の両親も息子とこんなに過ごせる日々もないだろうし私も実家での育児楽しむことにします☺️

    • 4月30日
ママリ

わたしも同じです😭
3月上旬に里帰りして
今月上旬に出産しました。

里帰り先の病院は、立ち会いも面会も禁止でした💦

コロナ感染が多い地域に住んでいるのと、
移動も自家用車ではない為、
旦那は産まれてから1度もまだ娘に会えてないです、、、

このままでは、娘が会うのはいつになってしまうのかと毎日不安ですが
しばらくは里帰り延長して
時期はまだ未定です💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産お疲れ様です。
    立ち合いや面会も禁止だったんですね😥
    ご主人産まれてからお子さんにあえてないんですね😥
    不安ですよね😭
    お互いコロナ終息まで頑張りましょうね🥺

    • 4月30日
はじめてのママリ

出産お疲れ様です。全然違う話になりますが、
私も実家は福岡で今は転勤で兵庫にきています。

車で帰ろうとしたんですけど、今新幹線ガラガラみたいですし、車でもパーキング寄るし…とか思って里帰りは新幹線で帰ろうかな💦と思ってます😭

小倉と新大阪まで送迎を頼む予定です。。


もうどっちがいいのかわからなくなりました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移動手段難しいですよね💦
    妊娠後期で長距離車移動は辛いですよね💦
    新幹線は確かにガラガラそうですがそれでも心配ですよね💦
    早く終息してほしいですね🥺

    • 5月1日