※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

① バースプラン提出の機会はありますか? ② 個室での面会制限について悩んでいます ③ 入院中のパジャマは持参ですか

兵庫県のあさぎり病院で出産される方、された方に質問です。

①バースプランは特に提出する機会はないのでしょうか?
現時点で用紙なども特に渡されていないので…
産声を録音したり、写真を撮ってもらったりしたいのですが、そういう希望は聞いてもらえるのでしょうか。

②個室を希望していたのですが、コロナで誰とも面会出来なくなったので悩んでいます。
誰も面会に来ないのに個室は寂しいですかね😅?

③入院中のパジャマは持っていきましたか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

いっさんママ🔰

1 私は里帰りで 36周くらいから あさぎり病院の方に病院をかわりましたが 特にバースプランを提出するという機会はなかったです 希望があるなら 一度受付や診察時に聞いてみる方が良いと思います
2 個室の方が 他の方を気にせずゆっくり 過ごせると思います
入院してる間 何人かは 大部屋から 個室にかわってるのを見ました 理由をその方に聞いたのですが 同室の人に気をつかって しんどくゆっくり休めないと言ってました
授乳時に 入院中の方とも 一緒になるからお話もできるし 個室に一人は全然寂しいとは思わなかったです
3  入院中は みなさん 産院の貸し出しのパジャマでしたよ

ここの産院 ご飯もおやつも豪華で凄く美味しかったですよ💓
出産頑張って下さい😊✨ 

• さく

さく

ありがとうございます😊
    やはりバースプランは特に聞かれない感じなのですね。
    希望を伝えてみようと思います。
    まさに周りに気を遣わなくてはいけないのが億劫で個室希望していました。
    他の方と話せる機会もあるならやはり個室希望のままでも良いかなと思えました😊

食事おいしいのですね💓
    今は体重気にして思い切りは食べれてないので、それを聞いて楽しみになりました💓
    頑張ります!ありがとうございます!

• 4月30日
  • いっさんママ🔰

いっさんママ🔰

はい バースプラン希望が伝わると良いですね😊
    コロナの影響で入院中の内容が変わってなければ 授乳時間は入院してる方皆同じ時間なので お話できるし ほんと 個室のがゆっくり休めると思います😄
    お食事も 家にいる旦那さんに申し訳ないようなくらい豪華でした😆
    赤ちゃんともうちょっとで会えますね💓頑張って下さい😊

• 4月30日
  • さく

さく

お返事遅くなってしまいすみません😣

そのお言葉でこのまま個室希望いくことに決めました!
    初産で不安も多かったのでお話聞けて本当に良かったです😊

ありがとうございます☺️✨

• 5月4日
えいママ

先日あさぎりで出産しました。

①バースプランは聞かれません。
家族の立ち会いはできない代わりに、助産師さんが産まれたての赤ちゃんの写真や動画を撮ってくださいました(出てきた瞬間を撮るのは難しいと思いますが💦)。
コロナじゃない時も撮るよ〜って撮ってくださいましたが、今回は家族がいない分、甘えてもいいかと。担当になった助産師さんに、たくさん撮ってほしいと伝えたら、希望は叶えてくれると思いますよ✨

②お友達の二人目ママさんは、一人目は大部屋だったけど、周りに気を使うし、夜は物音が気になってゆっくり眠れないからと、個室希望にする方が多いです。
個室は確かに退屈ですが、テレビも自由に観られるし、トイレも自由に使えるし、とっても快適でしたよ。

③パジャマは不要です。
汚れたらその都度交換できます。

もうすぐですね😄
頑張ってください!

• さく

さく

ご出産おめでとうございます💓
    立ち会い不可になってからのご出産だったのですね?
    分娩台に上がるまではやはら長いこと一人で戦う感じになるのでしょうか😭?
    助産師さんが動画など撮ってくださるとのことで安心しました。
    そうですね、家族に甘えられない分、可能な範囲でお願いしてみたいと思います😊

個室について、経験者の方のご意見参考になります。
    周りに気を遣ってしまうタイプなので、やはり個室希望のままにしておこうかと思いました。

頑張ります!ありがとうございます!

• 4月30日
  • えいママ

えいママ

ありがとうございます😄

今回はスピード出産だったので一人になることはなかったのですが、一人目の時は出産ラッシュで、しかも夜中の日曜日だったこともあり、ほとんど助産師さん来てくれなかったです😭
    なのでお産が重なった時は、一人で陣痛に耐えないといけないこともあるかもしれません💦
    そうでなければしっかり見に来てくれると思います✨

私の友人も立ち会い不可で出産しましたが、ビデオカメラを持ち込んだら、スマホとビデオカメラ両方撮影してもらえたみたいですよ😄

心細いと思いますが、スタッフさんみんな優しいのできっと大丈夫です!
    安心して出産にのぞんでくださいね。

• 4月30日
  • さく

さく

お返事遅くなってしまいました、すみません💦
    なるほど、その時の状況次第ということですね😭!
    お産が多くなるタイミングあるっていいますもんねぇ
    こればっかりは運次第ですね😂

ビデオカメラでも撮ってくれたんですね✨
    私も主人に撮ってもらうつもりでカメラを買ったので、そちらでもお願いしてみます😊

温かいお言葉をありがとうございます😭✨
    えいママさんも育児頑張ってくださいね👶

• 5月4日

毎回あさぎり病院です。

①用紙に記入して提出は無かったですが、希望を伝えたら応じてもらえると思います。
私も写真や動画をたくさん撮ってもらい、帝王切開の時のBGMも希望を聞いてもらいました。

②電話も部屋で自由にできるし、ゆっくりできるので個室良かったですよ☺️

③パジャマは産院にあります。

赤ちゃんと、素敵な初対面になりますように❤️

• さく

さく

返信ありがとうございます😊
    私も直接希望を伝えてみようと思います。
    写真や動画はスマホで撮ってもらいましたか?

確かに電話が自由にできるのはいいですね✨
    今はコロナで家族にも会えないので尚更電話の回数が多くなりそうですし。

ありがとうございます☺️

• 4月30日

退会ユーザー

私はスマホで撮ってもらいました。
    私は今回は家族がインフルで入院中誰も立ち会い、面会出来なかったのですが、助産師さんの方からスマホ貸してー!写真いっぱい撮るからねと言ってくださり、主人が立ち会いしたときよりもたくさんの写真や動画を撮ってもらえてました(*^^*)

帝王切開だったのですが、出てくる瞬間や良いショットもたくさんありましたよ❤️

• 4月30日
  • さく

さく

お返事遅くなってしまいすみません💦

そんなに積極的に撮っていただけるんですね!
    助産師さんたちプロですし、もしかしたら主人に撮ってもらうよりも良かったりするかもしれませんね🤣(笑)
    とても安心しました😊

ありがとうございました☺️

• 5月4日