※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が立てるようになり、外での歩行も考えています。初めの靴はしっかりしたブランドのものがいいですか?サイズは測った方がいいでしょうか?

ファーストシューズについて☆

いつもお世話になっています✿
みなさんお子さんの靴、どこでいつ頃買われましたか?!
ブランド名やショップ名だけでも結構です!

娘が1歳1ヶ月なんですが、最近ようやく1人で何もつかまらずに
立てるようになりました★
まだ1人歩きはしないのですが、両手を持って一緒に歩くと
てくてくてくと歩きます!!

最近は自宅か外に少し気分転換にお散歩することが多くて
そろそろ靴履かせて、外でもあんよした方が良いかなあ?と
思っているところです!

最初の靴は、やっぱりしっかりした靴ブランドのがいいですよね?
サイズも測ってもらったりした方が良いですか?
参考に教えてください☆☆

コメント

(^^)

ファミリアのアシックスを購入しました!
ハイカットが赤ちゃんの頃はオススメだと聞いて…
一歳過ぎに購入したと思います😊
今は二足目でニューバランスを履いています!

あや

コンバースの、横にファスナーが付いたディズニー柄のスニーカーでした!
店頭でサイズを測ってもらいましたが、在庫が無く、結局ネットで購入しました😂

ぼんぼん🍑

11ヶ月の頃によちよち歩きが始まりましたが、真夏だったので外出控えてたため、1歳すぎてから買いました!
ニューバランスのピンクのファーストシューズにしました(^^)
ゲンキキッズという子供靴専門店で測ってもらって買いましたよ!

上の子の時は10歩くらい歩けるようになってから、同じくゲンキキッズでニューバランスのファーストシューズにしました🙋‍♀️

すぐにサイズアウトしてしまいますし、10歩くらい歩けるようになってからでも遅くないと思いますよ🥺
もちろん、一歩出た頃から靴を慣らす為に家の中で履かせるって方もいると思いますが👍

meg

9ヶ月の頃アカチャンホンポでイフミーの靴を買いました‼︎
店員さんに計測してもらいました♪

はじめてのママリ🔰

ミキハウスがファーストシューズでしばらくミキハウス。
それからはアシックスばっかりです

deleted user

1歳になって10歩以上歩けるようになってから
子供靴専門店のゲンキキッズで
機械でサイズ測ってもらい、
アドバイス貰いながら選び、
ニューバランスの靴にしました😊

むぅ

お家の中でひとりで10歩近くあるけるようになって、ファーストシューズ買いました!
ベビザラスで測ってもらい、asics買いました💓

ゆでたまご

息子はニューバランス、娘はアシックスを1歳の誕生日にサイズを測って買いました〜🙆‍♀️✨

ちびママ

皆様、まとめての回答で失礼します‼︎
たくさんのご回答ありがとうございました☆☆
やはりミキハウスが良さそうですね✨
参考にじっくり悩んで購入したいと思います♥️