※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいだのかあさん
子育て・グッズ

寝かしつけが押さえつける感じになり、泣きながら寝ることも。泣かずに寝かせる方法や夜中の起き方について相談したいです。

寝かしつけが最近押さえつけるような感じになってきました。動けるようになって動きたくて仕方なくて、寝るよーってなってもずっと動き回って、手で押さえて、泣きながら寝る感じです。
できれば、泣かさずに寝かせたいのですがいい方法はないですか?

抱っこはしないようにしてます。

あと、夜中に起きます。また寝る時もあれば、大泣きになってしまうこともあります。
知らんぷりの方がいいと書いてあったりもしますが、本当ですか?

コメント

にゃこ

動き回るのはハイハイですか?
居間に居る時は目を擦って眠たくてグズグズしてるのに、寝室行った途端覚醒してハイハイで動き回ってます😂
前までは私も押さえつけるようにして寝かせるか、泣いたら抱っこで寝かせてましたが、今は部屋を暗くして思う存分ハイハイさせてると疲れてか30分くらいで勝手に寝るようになりましたよ😆

• あいだのかあさん

あいだのかあさん

ハイハイです。
    ちょっと放置してみます。
    勝手に寝てくれると嬉しいのですが。

• 4月30日