※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の服のサイズについて質問です。現在の体重は6kg弱で、身長は60cm以上。半袖の服を用意したいが、赤ちゃんのサイズ70か80どちらが適切でしょうか?

娘の服のサイズについて質問です。

出生時2950g、50cm。
生後40日の時には約4500g。
現在の体重、家の体重計でざっくり計って6kg弱くらい?
身長は60は超えてそうです。
まぁまぁデカめかな?という感じです𓃟ﻌﻌﻌ

今は引きこもり生活なので50~60のコンビドレスを着せています。
半袖の服をそろそろ用意してあげたいなと思うのですが、このサイズの赤ちゃんだと皆さんなら70、80どちら購入されますか?

上の息子達は未熟児だったのと男の子だからか、ずっと細身だったので2歳になった時でもギリ80が着れたのですが、娘は既にパンパンむちむち体型なのでどーしたらいいのか😂

コメント

ぽよ

ムチムチなら80お勧めします!
うちの子2710㌘生まれで、ムチムチ育ったタイプです。
最初70でいいかな?と思ったのですが8月の頭にはお股がパツパツでボタン取れました😂
結局数着80買い足しました!

半袖半ズボン、スカートなら少し大きくても五分丈くらいになるので問題ないです!

セパレートの洋服なら70でも問題無いかもです^_^

  • まま

    まま

    やっぱりむちむちやと70着れる期間は短そうですよね😂
    80で探してみようと思います😇

    • 4月29日
ぽー

断然80です!3ヶ月頃70買いましたがすぐにパツパツになってきて後悔しました…

  • まま

    まま

    やっぱりすぐパツパツになりましたか!
    真夏が来る頃には70キツくなりそうですよね😂
    80で探してみようと思います🙌

    • 4月29日