※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おスミ
妊娠・出産

臨月でカンジダが再発し、膣剤を使っています。出産前に完治することがあるか、子宮口が開いている場合に膣剤を使っても大丈夫か不安です。

臨月でカンジダが再発しました。
膣剤と塗り薬を処方され、
1日1回の膣剤を入れて3日目です。
あと3日分あるのですが、
前駆陣痛が日に日に強くなっていて、
今にも出てきそう!

カンジダが完治する前に出産になった方いますか?
特に問題なかったですか?

また、子宮口が開いてきていた場合、
膣剤を入れて問題ないのでしょうか?
子宮口については特になにも言われてません。

コメント

el

おせっかいだったらごめんなさい!
妊娠前なりやすくて、妊娠したらもっとなりやすくなると聞いて デリケートゾーン専用ソープ使ったらそれから1回もなってません。なりかけても 治ってます(´・Д・)」 「コラージュフルフル」ってソープなんですが、ドラッグストアにも売ってるので おすすめします!
カンジダにかかったまま 出産すると赤ちゃんが産道を通る時に感染してしまうと 聞いたので..😱😱

• おスミ

おスミ

回答ありがとうございます!他の人のカンジダ絡みの質問をみて、何度か見かけたコラージュフルフル。ついさっき注文しちゃいましたー!今更遅いかもですが、産後もしばらくナプキンつけるしお世話になりそうです。そう、赤ちゃんに感染すると聞いてビクビクしてます。。

• 6月8日
  • el

el

コラージュフルフル、真菌に効くので速効性ありますよ!おスミさんの出産までに治りますようにー🙏♥私も前駆陣痛日に日に強くなっていきますが、子宮口全く開いてないし、前駆陣痛がある=すぐ産まれそう ってわけでもないみたいです(´・_・`)。治してからの出産の方が確実安心ですよね!!!♡ でもネットで見てたら かかってたけど子供に感染しなかった、、とかもあるし 100%かかっちゃうわけでもないみたいですが(;_;)

• 6月8日
  • おスミ

おスミ

たしかN A C H A Nさんが他の方の回答で勧められてましたよね〜。効果に期待です!前駆陣痛と子宮口の開きが比例してないとのことで少し安心です。なんとか先に治したいですが、絶対感染するわけじゃないんだと神経質になりすぎないようにしますー。ありがとうございました!

• 6月8日
  • el

el

よかったです(;_;)妊娠前カンジダには相当悩まされたので、カンジダって見かけると勧めてます!(決して回し者ではないですが。笑) はやくなおりますよーに🙏

• 6月8日