※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko
妊娠・出産

37週の初産婦が寝ている間におしっこが漏れたことがあり、病院に相談したが尿漏れだったよう。漏れることが初めてで少し不安。同じ経験の方いますか?

明後日37週に入る初妊婦です🤰
少し汚い話なのですが…昨夜寝てたらお尻~背中近くまでぐっしょり濡れていて💦
匂いで判断がつかなかったので、病院に電話したら高位破水か尿漏れか…という話だったのですが、その後朝まで様子見てチョロチョロ出ることもないし赤ちゃんも元気だったので、どうやら尿漏れだったようです💦

臨月近くなって尿道にツーンとした痛みは増えましたし、くしゃみしたらちょろっと出たことあるのですが、完全に寝た状態で漏れたことは初めてです😢今まで尿意を感じたら起きてましたので…。(夜中2~3回)
今回は漏らしたことも気づきませんでした💦

ネットでは寝た状態で漏れることはない…ようなことが書かれてたので少し気になりました。
妊娠後期の方や同じ週数の方、経産婦さん、こんな経験ありましたでしょうか?

破水かと思って慌てて夫も起こしてしまい、少し恥ずかしかったです…😂

コメント

ママ

病院で診察してもらいましたか?

• ko

ko

いえ、電話で話して、痛みもなく赤ちゃんも元気でその後何も出てきてないので、とりあえず様子見でということになりました。
    明後日検診ですし、また何かあったら電話くださいとのことでした💦

• 4月29日
きら

私も一度寝てる時に尿漏れありました!いつも尿意で起きるのにその時は全くでした😭

破水か尿もれかわからない場合は病院に来てくださいってならないんですかね?😭

• ko

ko

尿漏れあったんですね💦初めてなので分からず心配になりました😥
    明後日が検診なのでとりあえず様子見ということになり、、赤ちゃんも元気ですしその後漏れた様子も痛みもないので。。

• 4月29日