※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

40週3日の初産婦です。促進剤や誘発剤を使った方の経験や痛みについて教えてください。立ち合いや面会が難しい状況で心細いです。

今日で40w3dの予定日超過中の初産婦です。
3日後に入院する事が決まりました。
質問なのですが、初産で促進剤や誘発剤を使った方は何時間くらいで産まれましたか?
またどのような痛みだったのでしょうか?
経験談やアドバイスをいただけるとありがたいです😣

なんの予兆もなく、コロナの影響で立ち合い、面会も禁止の状態の為心細いです。
よろしくお願いします。

コメント

一人目促進剤で産みました!
朝7時半から夜の7時半までかかりました!
実際陣痛で苦しんだのは4、5時間ぐらいでした!
お腹を壊した何十倍の痛みでした😭

• あや

あや

やっぱりそれくらいの時間はかかるものなのですね💦
    お腹を壊した何十倍もの痛み…耐えられる自信がないです、未知の世界です😭

• 4月29日
ひー

1人目のとき促進剤の点滴しました🙌
朝9時〜点滴開始して13時半くらいに産まれましたよ😊
私は点滴してすぐ強い痛みが始まりました。破水はしてましたが全然陣痛こなかったので、あまり心の準備が出来ていない中でいきなり強い痛みが来たのがキツかったです💦

• あや

あや

すぐに強い痛みがくるのは怖いですが、時間的には安産だったのですかね😃
    私も入院日に産まれてくれたら嬉しいです。
    痛みに弱いので少しずつである事を願います💦

• 4月29日
R4

娘は全然陣痛の気配なく、41wになって、促進剤からの出産に挑みました!
陣痛は4時間程度で来ましたが中々子宮口広がらず、バルーンしましたが産めなくて、
帝王切開になりました😅😅😅
朝9時に促進剤投与初めて、帝王切開で生まれたのが午後19時でした🌟

• あや

あや

帝王切開ですか😱
    促進剤もしてフルコースだったんですね💦…それを今一番恐れています💦
    せめて入院までに自然に陣痛がきてほしいです…。

• 4月29日
あやか

1人目促進剤で産んでます!
40w3dで入院し内服2日間、点滴4日間、土日も挟んで結局産まれたのは41w4dでした😰
産まれる日は4分間隔で痛みありましたが点滴始めて30分後には急に1分間隔になりあれよあれよと出産でした😂
いきなり激痛に見舞われしんどかったです😂

• あや

あや

そんなに壮絶な体験をされたんですね💦1週間以上もですか!私なら途中で心折れてしまいそうです😭凄すぎます!
    次の出産は安産だといいですね🍀

• 4月29日
はくあ

全く産まれる気配がなく超過3日目で促進剤入れました😅
朝9時から入れだし30分ごとに量を増やされ、12時頃からはっきり陣痛と分かりだし15時半頃に出産しました😄
最初から間隔が狭く一息ついたらまた陣痛って感じでした😣
痛みに弱かったのか私は飲んだもの全て嘔吐しながらの陣痛となりました😅

• あや

あや

促進剤を入れると初めから強い痛みだった方が多いですね😥
    すぐに激痛になる事はないと医師から言われましたが、人それぞれ薬の効き方も違いますから何とも言えないですよね💦恐ろしいです😭

• 4月29日