※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりろ
子育て・グッズ

夏の3ヶ月の赤ちゃんの服について教えてください。何が必要でしょうか?袖なしボディスーツや半袖半ズボンカバーオールがあるけど、半袖ボディスーツの素材が気になります。太もも丸出しの服はどう着るの?

生後3ヶ月の夏のお洋服について、先輩ママさん教えてください!

突然暑くなるので、急いで夏服を買いに行きました。
今日はとりあえずでの購入ですが、実際は何が何枚あるといいでしょうか?
今日購入のと合わせて、手元にあるものは以下です。

半袖ボディスーツ 3枚(Tシャツ素材)
袖なしボディスーツ 3枚(メッシュ素材)
半袖半ズボンカバーオール 4枚(お出かけ用)
半袖半ズボンカバーオール 2枚(パジャマ用)
半袖ロンパース 1枚(太ももから丸出しのやつ)

以上です。
半袖ボディスーツもメッシュがよかったかなとモヤモヤ…Tシャツ素材の下着じゃ暑いのかなと…

ちなみに、太もも丸出しのやつってどうやって着るんですか?画像(拾い画です)のタイプのTシャツだったり、ひらひら可愛いやつだったり、どちらも丸出しで着ておくものですか?足だけ丸出しって冷房で寒かったりしないのでしょうか?

コメント

まんぷく

夏は外暑いしあまり外出しませんでしたが、短肌着の上にロンパース着せてました!
太ももが出るものも着せてましたが出かける時は毎回靴下とおくるみ的な物を持参して調整してました😊
ついつい可愛いのを着せたくなっちゃいますよね!

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    短肌着の上にロンパース、なるほどです!!靴下を何枚か持ってると便利そうですね☺️靴下は長いの履いてましたか?

• 4月28日
  • まんぷく

まんぷく

長いのをよく履かせました!ショッピングビルとかは寒いですし。
    無印のが良かったです😊

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

外出した場所によっては冷えちゃいますよね!!無印の調べてみます😊わからないことだらけで不安で…本当に助かります😭

• 4月29日
  • まんぷく

まんぷく

皆、試行錯誤の日々ですよ💕
    共に頑張りましょう!

• 4月29日
のん

とりあえずそれだけあれば足りると思いますが、家庭によって洗濯の頻度も違うので足りなければ買い足せば良いです!

ボディスーツは綿素材なら通気性良いですよ!

太もも丸出しの服は頭からかぶるタイプだと思います。
ただまだ寒いと思いますしレッグウォーマーとか使ったりしたら良いですよ。

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    とりあえずこの感じで過ごしてみます☺️足丸出しのは頭からです!これはもう少し夏に近づいてから着せてみます😅寒い時はレッグウォーマーもありですね!!

• 4月28日
咲や

息子が赤ちゃんの頃の夏場は半袖ロンパース(太もも丸出し)一枚で着てました😅
エアコン効きすぎて寒いという場所に行かないでしょうから、家なら半袖一枚着るだけで十分です😊
枚数的にはパジャマ分、普段着、お出かけ用があれば足りると思いますよ😊

• らりろ

らりろ

ありがとうございます!
    一枚でも大丈夫なんですね!皆さん夏は何枚きてるんだろとも思っていました😭試行錯誤ですね…
    パジャマ2枚で足りるのかなという不安がありますが、大丈夫ですかね😅

• 4月29日
  • 咲や

咲や

寝ていて楽な服があればいいので、最悪部屋着で寝れそうなら様子見てから買い足せば良いかと思いますよ😊
    夏場はすぐに洗濯物乾きますし😁

• 4月29日
  • らりろ

らりろ

そうですね!すぐ乾きますよね😆暑くなってきたらこれで様子を見て、着回しが足らないと思ったら買い足してやってみます!助かりました☺️

• 4月29日

家にいる時は 肌着だけが
多かったので それだけあると
とりあえずは大丈夫ですよ!😆
写真の両方とも
買いましたが 夏は
そのまま着せますよ ☺️
そのタイプの長袖のは下に
レギンス履かせてます 😆

• らりろ

らりろ

肌着だけってこともあるんですね!確かに枚数着れば暑いですもんね!!
    長袖の場合はレギンス!なるほどです!!現状まだ丸出しってことがないので、どういうことなのこの服!!ってモヤモヤしていました😂笑

• 4月29日