※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーりんちゃん
お仕事

子供がお世話になったクリニックで働くか悩んでいます。不採用なら通いにくいかも。履歴書作成も悩みの種。他の求人にも抵抗があります。前に進めません。

医療事務でお仕事されてる方、これからやってみたいと思ってる方、お付き合い下さい。

その勤務先は自分または家族がお世話になってるクリニックですか?
それとも全く利用してないクリニックでしょうか?

今、気になってる求人があるのですが、子供が2回程お世話になったクリニックです。
もし不採用になったら、後々通いにくいな💦
なんて考えてしまい応募しようかやめようか…。
迷っている状況です😩

後々の事を考えてやめますか?
合否関係なくとりあえず応募しますか?

インディードからの募集なんですが、履歴書作成しないといけないみたいで、そこも悩みの種と言いますか…。

タウンワーク等他にもありますが登録したりするのに抵抗はありませんか?

安心材料がなくて履歴書作成出来ずにいて前に進めません😭

宜しくお願いします🙇

コメント

くまママ

事務ではないですが、私は医療関係で勤めてますが、絶対に居住区と働き場所は離れるようにしてます。
職場に近所の方が来るのも嫌ですし、相手に気を遣わせるのも嫌です。
家族の診察についても、働き始めて、この先生の診察を受たいなって思ったら家族を連れて行ったりしますが、普段自分がかかってるところには就職しないです😅
たくさん患者さんがいるなかで面接に来た時はあちら側に面識がなくても、面接きっかけで覚えられてしまったら、落ちた時に自分が行きづらいです。

• まーりんちゃん

まーりんちゃん

やはり家族が通ってる所には就職しにくいですよね💦
    採用されれば良いですけど残念な結果だと…

隣の市にはいくつか気になる所があるのですが、就業時間が8時半~の所が多いですし幼稚園に預けられる時間も8時からなので、どうしても近くの場所になってしまいます。

コロナで求人控えてる所もあるかもしれないので、もう少しゆっくり就活したいと思います。

お返事遅くなりすみませんでした🙇

コメントありがとうございました☺️

• 4月29日