※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

妊娠中で気になることがあります。子供のシートは新しいものを買うべきか、使っているものをクリーニングして使うべきか、迷っています。上の子はまだジュニアシートには早いので、1歳からのシートを買うべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

妊娠判明したばかりで気が早いのですが、気になるので質問します!
出産予定日の頃、上の子が2歳10ヶ月です。
チャイルドシートをどうするかなんですが、
今使っているものはいただきものでそれをさらに下の子にクリーニングして使うのか、新しいものを買い直すのか迷っています。
また、上の子は3歳からのジュニアシートを買うにはまだ早いので、1歳からのものを買うことになりますか?
みなさんならどうしますか??

コメント

♡♡Ks♡♡

まだ5週ですよね?
出産する頃には、上のお子さん3歳なってるんじゃないでしょうか?

そもそも、3歳からとかかれてますが、あくまでも目安です。
友達の子供は2歳になったらもうチャイルドシートを卒業し、ジュニアシートにしてました!
私も同じ立場なら、ギリギリまで待って、下の子をお下がりのチャイルドシート、上の子の体重、身長でジュニアシートを買うと思います。

• ゆい

ゆい

必ず3歳からだと思っていました😅
    チャイルドシートは次も使用したら3人目になるのですが、大丈夫でしょうか?

• 4月28日
はじめてのママリ🔰

3歳からのジュニアシートは体重目安が15キロ~なので付近になって体重、体つき的に大丈夫なら3歳からのジュニアシート、まだ小さいなら1歳からのジュニアシートを買いますかね😃

私も2歳10ヶ月で産まれる予定です☺️うちは3歳からの買いました😆

• ゆい

ゆい

うちの子は身長体重少し大きめで今で13キロ越えてるので体格は大丈夫そうですね😊
    その頃に検討してみます

• 4月28日
ななみ

私も2人目の出産は9月ですので、この前 2歳10月の娘にジュニアシート買いましたよ!
嫌がらずに座ってくれています!
前のチャイルドシートよりも広々で、大人の席と同じ感覚で、娘はすごく気に入りました。

• ゆい

ゆい

そうなんですね😊
    私もジュニアシートにします!

• 5月11日