※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス
妊娠・出産

米子市の長田産婦人科と中曽産婦人科について教えてください。 出産時の母子同室、旦那と子供の宿泊、帝王切開の入院期間について知りたいです。

米子市の長田産婦人科と中曽産婦人科について教えてください(>_<)
いま現状はコロナの影響で何かと規制があるかと思いますのでそれまでに出産されたかたにお伺いします。

・母子同室かどうか?
・旦那&子供は宿泊できるか?
・入院期間(帝王切開)
宜しくお願いします(>_<)

コメント

あず

基本的に産後1日目から母子同室ですが、絶対ではないです。
旦那さんや子供は宿泊できます!部屋のソファーがソファーベッドなので、もし、旦那さんが泊まられる場合はそこですかね。布団は1日500円です。私は子供だけ一緒に泊まりました。一緒のベッドで寝ました!布団はタオルケットみたいなのを家から持って行きました。
入院は帝王切開なら、5泊6日だと思います。

mimi

去年11月に長田産婦人科で出産しました🙂
基本的に昼間は母子同室ですが、夜は出産した日と次の日は預けてもいいみたいで、預けてゆっくり寝ました!
ソファベッドがあるので、付き添いの人1人なら寝れます!
帝王切開なら5泊6日だと思います!

🌸

中曽でお世話になりました!
母子同室は出産翌日からでしたが、同室初日の夜は看護師さんが見ててくれた記憶があります。
同室2日目から退院まではずっと一緒でした!
(体やメンタルしんどければ、言ってくれれば預かるよとは言われました)

1人目だったので、上の子が泊まれるか不明です。
旦那さんは朝早くから沐浴指導を体験するために、という名目で1晩だけお泊りOKでした!

わたしは普通分娩で5日入院でしたが、帝王切開だと7日だと書類に書いてありました!
長田さんは普通分娩が3日、帝王切開が5日だったと友人から聞きましたよ〜🥺

ママリ🚸

2人目を中曽で帝王切開しました。
入院は9日間で、授乳開始が3日目から、母子同室は5日目からでしたよ。